こんにちは、年女のとがですうり坊うり坊うり坊
2019年 初のブログ投稿になります。
本年もよろしくお願いします富士山


さて今回は、
京都に住んでいるならいつか行かなきゃキョロキョロと思っていた銀閣寺へ行ってきました!


銀閣寺の正式名称は「東山慈照寺」というそうです。
ご存知の通り、かの有名な室町幕府八代将軍足利義政さんが建立されました。

歴史の教科書の中でも金閣寺と銀閣寺は一際インパクトが強い建築物ですよねひらめき電球




総門をくぐると、参道に沿って綺麗に剪定された生け垣があります。



空気がガラッと変わって、まるで違う世界に入り込んだようでしたお願い


参道を抜けると目の前には・・・




思っていた以上に近くにあってびっくり叫びキラキラ
なんとなく、お庭の先の遠~いところにひっそりと建っているイメージでした。


お庭もきれいキラキラ


こんな池もコインたち



少し山を登り展望所からも銀閣寺を見ることができます。



観光されている方が少なく、のんびりとお庭を散歩することができたので、
夕方にお越しになるとよいかもしれませんピンク音符


お車でお越しの際は、
京都市銀閣寺観光駐車場をご利用ください車
(観光駐車場はバス・タクシー優先のため,繁忙期及び混雑が予想される場合は,マイカーのご入庫をお断りすることがございますので予めご了承ください)