はじめましてにゃ
花粉の時期も終わり緑の季節になりましたね四つ葉
今回よりブログ参加させていただきます
猫大好きハート川嶋ですニコ
のりニャンキティー キティーちゃんとお見知りおき下さい好

猫さんぽ🐾🐾🐾と題して
弊社が管理、運営する駐車場🚙駐輪場🚲を飛び出し周辺の見所を三匹のニャンコ達とご案内していきたいと思いますルンルン
まずナビゲータのニャンコ達のプロフィールジジ

左 
あっくん 男の子 
病院嫌い注射  
いきなり凶暴に大変身驚驚
エルたん 女の子
おてんばでびびりな末っ子きら
アンコロ 男の子
シャイで好奇心旺盛なチェック猫シャボン玉

では早速、お散歩へlet's go~おんぷ
第1話は西大路五条~JR丹波口駅おんぷ
トンボのマークの駐車場ですcar*
西大路五条南へ西側にあります車
駐車場から飛び出しました~ダッシュニャ~!!
交差点信号東へ渡ります、右京区から下京区になりましたビックリ
少し歩くと京都リサーチパークが見えてきましたkirakira
どんな建物かニャはてな5!
元大阪ガス京都工場の跡地で今は、企業さんのオフィスが入るお洒落なビルが複数建ってますバラ
大阪ガスショールーム ディリパ
入館無料ですWハート

浴室乾燥・床暖房体験らぶ②
ミスト体験お風呂やお料理教室ル・クルーゼもありますご飯

私の大好きなスタバも目と鼻の先の距離で
2店舗ありますteaが、、、
最後のお楽しみアゲアゲに取っておいて
大阪ガスの跡地
ガスタンクを見に行きます🐾🐾🐾
超ド迫力!! 圧巻!!だニャー猫
是非、この体感生で味わって下さい音符
もちろん見学無料です笑

京都リサーチパーク内を抜けて再び東へ向かい
ますと京都の食文化を支える
〔京都市中央卸売市場〕鯛ほたるいか貝にんじんきのこリンゴバナナいちご
が見えてきましたふーちゃん

卸売市場と聞くと、お店やグルメお寿司ラーメン情報が
まっ先に思いつくのですが
今回は京都青果センター3F
キラキラ食あじわい館キラキラにお邪魔しましたWハート
入館無料ですキラキラ
チラッと覗いてみましたおんぷひょっこりはん(´-┃?
面白そうだニャン音符 

まず入口には昔の台所おくどさんが
展示されていますごはん
近代化された大阪ガスのショールームからの
タイムスリップえ゛!ギャップにおどろきえ゛!

さらに奥に進むときらきら!!暮らしをきらきら!!
支える・彩る・育む・もてなしバラ
のコンセプト毎にレプリカが展示されています
お茶お茶野菜🍆お酒日本酒和菓子お団子お漬け物大根
和菓子天ぷらの展示が可愛くてお気に入りきゃー
6/16 和菓子の日キラキラのようですにゃ
他にも面白い展示物た~くさんありましたアゲアゲ
楽しめますよおんぷお薦めですキラキラ

予約要有料ですが、お寿司寿司京料理おでん真ん中
フレンチ・イタリアンステーキパスタ赤ワイン・ぬか床漬物
教室も開催されているようですナイフとフォーク

あっくんお酒お酒に酔ったかな?運転しません笑
検定にチャレンジルンルンアンコロ何点取れたかな?

展示会場の横には
お出汁試飲・ブレンド無料体験お鍋
フレッシュジュース無料試飲林檎バナナイチゴ
コーナーもありましたWハート

退館し更に東へ数分歩くとあしあと2あしあとあしあと2

ゴールのJR丹波口駅が見えてきました内房線209-500
園部・亀岡方面行き嵯峨野線の停車駅で
京都駅から次の駅です電車
停車駅によっては手動でドア開けるんですお~
レトロですねキラキラ2
エルたん歩道橋から何か感傷にふけってますううう
もっとお散歩したいのでしょうか猫

そして最後にお楽しみにしていたスタバでお茶しましたケーキ01コーヒー
ピーチ🍑&アールグレイケーキに更にこれでもかっビックリ
くらいのホイップ大盛ハート&アイスコーヒー
美味しくいただきました好

お天気の良い日は緑に囲まれた四つ葉外で食べると
避暑地に来た気分になりますよ山

ではそろそろ、お家に帰るとしますhouse
ZZZZZZZZZ

こんな感じで隠れた見所を3ニャン’s猫コロンギンちゃん
と共にご案内していきたいと思いますラブ

最後まで御閲覧ありがとうございましたにゃ
次回もまたよろしくお願い致しますニコ

  便利ですあしあと2あしあと2あしあと2