FOXの投資アプリは危ない!?スマホ副業を調査しました! | 石井 亮次 ブログ

石井 亮次 ブログ

ブログの説明を入力します。

FOXの投資アプリは怪しいのか!?
副業安全調査しました!

 
今の時代ではスマホで
投資される方が増えてきています!
 
投資アプリなどが流行っている中で、
偽物のアプリも多く存在します。
 
今回はFOXという投資アプリについて
調査しましたので、
気になる方は参考にして頂ければと思います。
 

※あくまで個人的な感想ではありますが、

過去の経験をもとに総合的な判断をしています。

結論

私はFOXという投資アプリ
危険性の高い副業と判断しました。
 
一括りに副業と言っても
内容の怪しいものや危険なものが
多く存在します。
 
私は過去に危険な副業に
参加してしまった経験があり、他の方が
被害に遭われないよう副業について
調査した記事を書く活動をしています。
 
私が書いた記事を読んで頂ければ
稼げない副業とはどういった
内容なのかが分かるはずです!
 
早速、今回注目したFOXという投
資アプリについて何故危険性が高いと思ったのか
説明していきたいと思います。
 
 

FOXという投資アプリの内容は?

 
内容を確認するとFOXは、
月収100万円を目指せる
AIを使った全自動投資アプリという事でした。
 
 
無料で登録がきるようで、
人数限定で10万円の支援金がもらえるみたいです。
 
 
この後にFOXの全自動アプリを受け取るよう
案内されますが、送られてくるのは
アプリでは無く通常のシステムデータでした。
 
アプリとして提供されるものが、
アプリでは無いというのは
信頼性に欠けるのでは無いでしょうか。
 
その後の説明では関孝一という方が、
開発されたという内容もありました。
 
関孝一という方はいったいどんな方なのかも
後ほど調査しますが、
 
先に副業を調査する上で一番重要視している
特商法について解説していきます!
 

FOXという投資アプリの特商法とは!?

 
確認すると下記の記載がありました。
 
事業者名 BTC.TRADE.Co.Ltd
運営責任者 佐々木 久人
所在地 Hiap Hoe Building, 16 Ah Hood Rd,     Singapore, Singapore, 329982
メールアドレス official@fox-system.jp
 
この特商法で気になる点が2つあります。
 
1つ目は問い合わせをする際に必要な
電話番号が記載されていない事です。
 
一般的な会社であれば必ず電話番号を
記載します。
 
ですが電話番号がない為、
何かあった場合連絡が取れない状況です。
 
2つ目は会社が海外にあるということです。
 
海外にある会社というのは日本の法律が
適用できません。
 
その為問題が起きた場合でも
対応してくれない可能性が高いです。
 
次に先ほど説明に出ていた、
関孝一さんという方について調査しました。
 

関孝一という方はどんな人なのか?

FOXアプリを開発した説明があったので、
実際にどんな人なのか検索したのですが、
一切情報はありませんでした。
 
経歴も不明でSNSアカウントなどが、
1つもありませんでした。
 
それどころか、関孝一だという方の
画像は著作権フリーの無料画像であることが
わかりました。
 
 
 
結果的に実際に関孝一さんという方は
存在していないという事になります。
 

まとめ

いかがでしたでしょうか?
 
このように調べていくと色々な事が
判明する場合もあります。
 
FOXを調べた結果、
特商法に電話番号がなかったり、
人物が架空の存在だったりと
気になる点がいくつも出てきました。
 
こういった副業は危険性が高いと思われるので、
参加しないことを私はお勧めします。
 
副業を探している方は
是非一度しっかりと調べてみてください!