株式会社インターは怪しい!?実際に調査しました! | 石井 亮次 ブログ

石井 亮次 ブログ

ブログの説明を入力します。

株式会社インターは怪しい!?実際に調査しました!

 
今回は株式会社インターという会社が
運営しているネットで稼ぐ副業について
調査していこうと思います!
 
少し前からネットで稼げる、
スマホで稼げるという
時代の流れに合わせて
怪しい副業がとても増えてきています。
 
怪しくて危険な副業に参加しないためにも
副業を見つけ次第調査していますので、
副業を探している方、気になっている方は
参考にしていただければと思います!
 

※あくまで個人的な感想ではありますが、

過去の経験をもとに総合的な判断をしています。

 

ネットで稼ぐの内容とは!?

実際に登録すると説明が送られてきて
どうやら初心者でも半年で毎月100万円を目指せる
YouTubeで宣伝中の副業紹介サイトのようです。
 
説明を受けていくと、
 
『3万円のお祝い金を受け取って
ネットで稼ぎ始めましょう!』
 
という文章の後に下記の画像が
送られてきました。
 
 
 
 
無料で始めるを押すと、
別のLINE登録画面が表示され
副業の案内が送られてきました。
 
ここまで詳しい説明はありません。
 
 
 
大手企業のビジネスモデルを
採用しているそうですがそう言われても
詳しい説明が無いので私には違和感がありました。
 
この違和感が気になるので、
引き続き特商法について調査していきます。
 
 

ネットで稼ぐの特商法はどうか?

 
特商法を調べると下記で記載がありました。
 
事業者名 株式会社インター
運営責任者 斉藤敏雄
所在地 大阪府大阪市西成区千本北2-15-4
電話番号 080-7743-9181
メールアドレス info@radiantecho.click
 
記載されていた特商法でやはり気になったのが、
会社番号が携帯番号というところです。
 
前に書いた記事でも説明していますが、
一般的な会社であれば必ず固定電話を記載します。
 
携帯番号であれば
簡単に解約することが可能なので、
急に連絡がつかなったり、
電話番号が変わる可能性があると考えます。
 
また株式会社インターの口コミも気になるので、
調べていきたいと思います。
 
 

株式会社インターの口コミを検索してみた!

口コミを検索して出てきた内容は
怪しい、危険といった悪評ばかりでした。
 
さらに株式会社インターというのは
過去にクリックという副業を運営していて
クリック自体の口コミも
悪く書かれているものばかり。
 
実績かあるならば、悪い口コミ以上に
いい口コミがあってもいいと思うのですが、
私はそこに違和感を感じてしまいました。
 
 
まとめ
 
今回調べたネットで稼ぐ副業
私は信用する事ができませんでした。
 
口コミが悪いものばかりで、
内容や特商法も含め多くの違和感がある場合
危険性があると感じています。
 
怪しい副業ではこういった
信頼性の低いものも多いので
必ずしっかりと調べてから
参加の判断をするのがいいと思います。