角質を育てて肌を健康にする角質培養法
※ 正しい角質ケア方法-ポアホワイトピール(ドクターシーラボ)
女子なら誰もが悩む肌のお手入れですが、皆さんはどんなスキンケアを行っているでしょうか。
洗顔にこだわっている方もいれば、保湿に余念の無い方、そして美顔器なんかでせっせとお手入れしますよね。
筆者は小さい頃からニキビ肌になってしまい、20代を過ぎても肌の悩みはずっと続きました。
何を使っても何を試しても満足のいくスキンケアに出会えずに、なんとなく肌の調子が良いかも?
と思うものを続けてきたのですが、やっと自分に合ったスキンケア方法を探し出すことができました。
それはとにかく肌に何も行わ無いという角質培養法です。
■ 肌を根本から強くする
皮膚というものはもともと自己再生能力があり、傷が付いても治そうと治癒力が働きます。
その能力を導き出す方法が角質培養というものなんです。
角質培養はその名の通り角質を育てるのです。
皮膚を強くし、そして強い角質で内側の皮膚を守っていく方法。
何をするかというと、基本は何もしません。
とにかく肌に悪いものを排除していくだけです。
添加物たっぷりの洗顔や、化粧水、乳液を止めるだけです。
そして肌をむやみに触ったりせず、皮膚を放っておくことです。

■ 過剰な保護が肌を痛めている
角質培養のシステムは内側のまだ赤ちゃんの状態の皮膚を守り、大人になるまで育てています。
表面に在る角質をピーリングすると、まだ赤ちゃんの皮膚が表に出てきてしまうので、化粧水で保湿をし、乳液で保護しておかなければ赤ちゃんの肌はすぐにダメになってしまうのが想像出来ると思います。
今まで過剰に行っていたスキンケアによる保護は、赤ちゃん肌を守るために行っていたことなのです。
乾燥しやすい肌の人は、表面の皮膚が弱いから内側から水分がどんどん抜けてしまうためでっす。
その悪循環を断ち切るために角質培養法が在るのでっす。
■ 効果の現れ方は?
自分に合った洗顔石鹸を見つけ、そして自分に合った化粧水かオイル、または美容液を見つけてください。
皮膚を痛めるようなピーリングをしたり、余計なパックなどを行わ無いことがポイントです。
ちなみに私はいろいろ試した結果、100%のオリーブオイル石鹸に、人型セラミドの入った美容液が一番肌の調子が良く、肌状態がどんどん改善されてきています。この方法を変えてしまうと肌の状態が不安定になってしまいます。
300年の伝統を持つオリーブオイル石鹸、マルセイユ石鹸。マリウスファーブル社
チューンメーカーズ モイストエッセンス セラミド / チューンメーカーズ(TUNEMAKERS) / 美容液...
■ 結局のところ・・・
私がずっと悩んでいた肌のトラブルは、顔全体が皮脂によりボコボコになってしまい、ファンデーションは全くといって好い程ノリが悪く、夕方にはベタつきでどうにもなら無い状態でした。
角質培養に出会ってからは、その悩みがパッタリとなくなったのにとても驚いています。
今でも角質培養中ですが、年々肌の状態は良くなってきているので、年をとるごとに肌がキレイになっていくのが楽しみです!
たまに肌がキレイな人にスキンケアは何をしているの?と聞くと、何もして無い! なんて答えを聞いたこと在るかも知れませんが、あれは本当なのかもしれ無いですね!
【関連情報】
たった一つのことを知らないばかりに、
ニキビに悩まされ続けていました…。
28daysニキビ(にきび)改善プログラム
http://news.livedoor.com/article/detail/8520275/
※この記事の著作権は配信元に帰属します