※がっつりネタバレです。フォトブックも少しネタバレあり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

I/Oth Anniversary Tour 2017-2018

 

京セラドーム12/8(金)・12/9(土)

 

 

 

 

 

 

12/8(金)後半

 

~SUMMARY映像~

映像紹介はJUMPの声。

 

21.SUMMARY(龍の天空フロート)

1塁側から登場。着物風衣装。フロートは5つ。

先頭から(山、知・薮、有・光、裕・伊、雄・圭)

 

22.DREAMER

イントロ流れて震えた…

この曲が生で聴けるなんて感無量 ノω・、)

 

23.Time(メインステ)

DREAMERからのこの曲!もう最高(;▽;)

傘を持って踊る。

衣装早替え×2(着物風衣装→真っ白衣装→担当色短冊ひらひらスカート風衣装)

 

24.Beat Line(メインステ→花道→センステ)

上半身裸。

センステに移動して太鼓パフォーマンス。

 

~ソロダンス~

アリーナツアーでI/O時着ていた曲名が書かれた派手衣装に着替えて順番に登場してソロダンス。

 

 

{5F243A61-5AC5-4616-BA13-392F602CB369}

 

25.FOREVER(バクステ→花道→センステ)

この曲も嬉しかった。゚(゚´ω`゚)゚。

 

26.I/O(センステ)

最後、特効あり。

 

~現在から昔へ遡る映像~

デビュー前の映像もたくさんあり。

 

~10周年メドレー~

27.Ultra Music Power(センステ)

28.Your Seed(三方花道へそれぞれ散らばる)

大ちゃんは3塁側花道

29.情熱JUMP(フロートとトロッコに分かれる)

大ちゃんは裕翔と3塁側からフロート

30.瞳のスクリーン(フロートとトロッコ)

31.Born in the EARTH(フロートとトロッコ)

32.SUPER DELICATE(バクステ)

ぼっちは大ちゃん。「ひとりじゃ出来ない。なにも!!」

33.Come On A My House(それぞれ散らばる)

34.ウィークエンダー(それぞれ散らばる)

大ちゃんはメインステからセンステの間の花道

35.Chau#(メインステ)

36.Give Me Love(メインステ階段)

37.OVER THE TOP(メインステ)

38.Ultra Music Power(メインステと階段)

 

39.H.our Time(メインステリフター)

曲紹介(圭人&薮)

 

~挨拶~(メモ箇条書きのため、部分的&なんとなくのニュアンス)

伊野尾:皆さん本日は僕たちのために集まってもらってありがとうございます。今日皆さんに元気か何か届けられたか分からないですけど、何か届けられたら、明日から頑張ろうと思ってくれたら嬉しいなと思います。

八乙女:この前27になって1発目がドンとこの仕事。これからも相思相愛でお願いします。

薮:昔から変わらない気持ちがあります。いつも1人ずつに届くように気持ちを込めてます。

知念:この2時間半?3時間?楽しい時間になりましたか?ドームで思い出すのは、デビューのドームで、その時は満足いかなくて。それがいま3大ドームが出来る様になって、少しは成長できたのかな?

中島:楽しめましたか?楽しめましたか?だんだん大きな夢が叶っています。僕たちはみんなの支えがあってここに立っていられる。

有岡:10年やってきました。好きなことを楽しくやれていること、当り前だと思わないで…(グダグダになりメンバーに突っ込まれる)。(その後も「素敵な」を「スタキな」と噛み、どうした?どうした?と突っ込まれる。笑)。

髙木:やっぱりステージに立っている時間がすごく気持ちよくて幸せだなと改めて感じました。前回ツアーの時、うちわで「痩せろ」ってあったから頑張って痩せた。そしたら次は「太れ」っていううちわがありました。どうすればいいんでしょう(涙声)

岡本:しかめっ面で感情表現が苦手なんですけど…楽しんでます!これからも一緒に夢を叶えていきましょう。

山田:ドーム広いね~ほんとに!上の方も見えてるよ!大丈夫だよ。10年という長い年月を歩んできました。その中でもすごく印象に残っている出来事が今年ありました。とある番組で裕翔が辞めるというドッキリですね。このタイミングで!?って思った。正直誰かが辞めるとか考えたこともなかった。やばい!JUMPじゃなくなる…みんなに合わせる顔もない。この9人じゃなきゃ嫌だ!とほんとに思った。そんなこと考えたことなかったから、辞めないって分かってすごくホッとしたし、自分の気持ちを再確認できるいい機会になりました。みんなの笑顔を見るためにこれからもこの9人で。誰も辞めません!みんなの笑顔を守っていきたいと思います。これから先もずっと一緒に歩んでいきましょう。本日はありがとうございました。

 

~今までのコンサートタイトル&実施会場が流れる~

 

(20:30)

 

 

 

~EC~

 

40.Magic Power(フロートとトロッコ)

大ちゃんは薮くんと圭人と3塁側スタートのフロート

大ちゃんグッズのブランケットをマントにして登場。

グッズTシャツのアレンジはアリーナツアーの時と違い、グレー部分がそれぞれ担当色になっていた。

 

41.スノウソング(散らばる)

 

42.冒険ライダー(散らばる)

 

~最後の掛け声~(センステ)

 

薮くん居残り。

「またデートしてくれる?」

 

(20:50終)

 

 

席はスタンド1塁側下段3列目。

フロートで来た時はほんとに近かった♡

ただ大ちゃんは3塁側が多かったし大ちゃん運は全くなかったな(^◇^;)

 

 

 

 

{2F03BE50-5A1D-4A98-9AC7-27AF4EADD11C}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。

 

 

 

12/9(土)

 

 

この日はメモは取らず観ることに集中しました(;^_^A

席は12/8と真逆のスタンド三塁側下段11列目。

 

・Our Futureの時、メインステで伊野尾くんと大ちゃんがめっちゃフザケて踊る。

・BESTコーナー。雄也は顔にゆうやせーばーが描かれた紙を貼って出てくる。伊野尾くんはドリカムの♪大阪LOVERの替え歌うたいながら出てくる。「ノープラン伊野尾です」。薮くんもなんか歌いながら出て来た。光くん「♪グーチョキパーでグーチョキパーで何作ろ~何作ろ~、右手はパーで左手もパーで…爆笑~!!マンジ(卍)!!」。大ちゃんはアナ雪「♪レディゴーレディゴー」。伊野尾くん「人間を辞める」、光くん「どういうことなのか俺にも分からないけど(汗)、リズムに乗る!」。

・Dashの時の最後の締めで、大ちゃん両手広げて手をグーにして締める。

・From.で大ちゃんと知念くん向かい合ってノリノリで行ったり来たりした後、肩組み。

・龍の天空フロートで下に急降下する時、大ちゃん「ハク!あなたハクなのね!?」って千と千尋の神隠しの真似。

・最後の挨拶で大ちゃんが「10年やってきたけど、間違いなく今が1番幸せです!」って笑った顔が最高に素敵で泣きそうになった。

 

MC

・何言ったか覚えてないんだけど、光くんがなんかボケて、薮「数万人もいて誰も笑わない」って。笑

・圭人「上まで入っててスゴイ!ビスタも見えてるよ」

・圭人「デジチケなんだよね」、メンバー「デジチケ…(笑)」、裕「制作サイドみたいなこと言う」、?「来るまで席分かんないんだよね」、光「じゃあさ!2人で来て席離れることとかあるの!?」、山「やっぱバカでしょ!それはない!」、薮「あなた何年やってんの!?」、裕「頼むよマジで」、光「裕翔、アタリ強い(汗)」

・有「曲増えたよね!昔はUMP4回くらい歌ってた」、薮「チケット代の2500円分はUMP(笑)。今は250円くらい」

・山「薮ちゃんとセトリをお互い考えてみようって言ったらほとんど一致した」

・客席が急にザワついて、薮「え?今ザワついたの何?俺そういうのすっごい気になるから」。ボーっとしてる伊野尾くんが映る。薮「伊野尾かぁ!」。?「起きて!」、伊「おはようございます!(マイクなし)」、メンバー「声が小さい!」、伊「おはようございます!!(マイクなし)」、有「さすが、クラフト伯父さんで鍛えただけある」、伊「誰がクラフトおじさんや!わくわくさんとかの話じゃないわ!俺なに作るんだよ」。(大ちゃん、伊野尾くんの舞台『カラフト伯父さん』をわざと『クラフト伯父さん』と茶化して言う。笑)。薮「セロハンテープは輪っかにすると両面テープになる」って豆知識。笑

・知「フォトブック良かったよね!僕はバク宙してるのが良かった」、髙「裕翔だけめっちゃカッコイイのあった!」、山「そう!あった!!(大声)」、裕「(俺の)少ないから衝撃的なのをと思って…風呂上がり」。圭「山ちゃんの腕枕風」。伊「誰か越しの俺とか多かった」、圭「俺、食べ物にピント合ってるのとかあった」

・薮くん、12/8に引き続きデビュー日11/16ってまた間違える。

・山「ハガレン見た人ー!」、客席「はーい(まばら)」、山「正直に答えて。見た人ー!」、客席「(やっぱりまばら)」、山「まだ見てない人ー!」、客席「(結構いる)」、山「行けよ~(優しい口調)」、圭「明日梅田の映画館は7回やってる」

・みせコド告知。知「行けよ~(優しい口調)」、光「らじらー、聴けよ~(優しい口調)」、山「バカよ~(優しい口調)」。笑

 

 

12/9(土)はらじらーがあるからか、少し早めの8:43頃終了。

 

 

 

 

 

 

{D644FFB3-1A03-42BD-9033-FAC7D5459801}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

 

 

 

京セラ2日間!本当に楽しかった!!

 

セトリが神レベルに素晴らしかった!

 

特にMC明けのSUMMARY映像からがとにかく素晴らしくて(இдஇ; )

SUMMARY実際に見たことないけど、龍の演出とかDREAMERとかTimeとか…なんか一瞬SUMMARYを見てるみたいな気持ちで感動.˚‧º·(°இωஇ°)‧º·˚.

 

龍の天空フロートはほんとに圧巻!ドームでしか出来ない演出。

 

大好きな曲『DREAMER』が生で初めて聴けたのもほんとにほんとに嬉しかった(;▽;)

 

そのあとの衣装の早替えにもビックリ!で、ビックリしたまま落ち着く間もなく上半身裸になっちゃってもう悲鳴!!

 

12/8はドーム公演初日だったので、セトリも演出もまっさらな状態で見たので、本当に見るものすべてが新鮮で、ずっとワクワクドキドキしてた。

アリーナツアーとは本当に内容が変わってて、別モノ。笑

でも、10周年をものすごく感じる内容で、私はアリーナツアーの時よりも強く感じたかも。

 

JUMPの映像はもちろん全部好きなんだけど、最近のものより昔のツアー映像や曲の方がかなりテンションが上がるので、SUMMARY・DREAMER・Time・ビトラ・FOREVER・ユアシド・情熱JUMPあたりが特に嬉しかった。

その中でも今回はDREAMERと情熱JUMPが聴けたのが本当に感動。・゚・(ノД`)・゚・。

 

昔のJUMPを実際に見ていなかったことが、悲しくて残念に思うことがよくあるんだけど、ドーム公演観ていて、なんだかちょっと昔のJUMPに会えたような感覚にもなったりして(笑)。完全な自己満足なのは分かってるんだけど。

 

12/8の山田くんの挨拶で泣きそうになった。裕翔が辞めるドッキリは衝撃だったけど、この9人じゃなきゃ嫌だって、みんなの笑顔を守りたいって…そう言ってくれて、JUMPのファンで幸せだと思える瞬間だったな ノω・、)

 

 

ライブの感想からちょっと離れるけど、山田くんが12/9付SANSPO.COMのインタビューの中で、「アイドルは自由との等価交換」って言っていて、アイドルでいると自由に外を歩いたり恋愛したりできないけど、その代わり他の人が見られない景色を見させてもらっている…と。山田くんのアイドルとしての意識の高さは本当に凄いと思った。他にもソロ活動の時の苦悩や、アイドルとしての自分の存在意義に気付いたキッカケとか書かれていたり…。山田くんの気持ちが真っ直ぐで曇りがないように感じて読んでてなんか嬉しかった。尊敬できる本当に心強いJUMPのエース!

 

そんな山田くんやJUMPのみんなを信じて11年目も応援します!

 

 

 

 

素晴らしいコンサートでした♡

 

裕翔撮影の写真もちゃんと形にしてくれて嬉しかった~(*^^*)

 

 

 

 

 

{BC329B07-FBF6-4E56-ACB2-CC425127442B}
 
 

 

 

{F1C38152-8522-40E4-8BE7-642A36A1282B}

 

 

 

 

 

 

JUMPありがとう!!

 

 

大好き♡♡♡ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♡
 
 
今日もJUMPが大好きだぁーーー
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆