国東への備え | くるすけの A Mi Manera

国東への備え

仕事の途中でスポーツサイクル ウエキ さんへ寄り道。

頼んでいたものを取りに伺った。

Gios純正バーテープ
くるすけの   A Mi Manera

通常小売されているのは、青のテープ。
日本の販社の企画した完成車には黒いテープが付いてるのに、店頭には置いていない。
よっていつも取り寄せ。
特に純正じゃなくてもいいんだけど、いまだにめぼしいものが見つからないので。
どなたかいいバーテープをご存知なら教えてください。

前回ローテーションしたタイヤだと本番が不安なので、タイヤも用意しておく。

Vittoria OPEN CORSA EVO CX

くるすけの   A Mi Manera
今使っている
MICHELIN PRO 3 RACEには、何も不満はないのだけど、
今は色々試してみようということで、社長のオススメを購入。
MICHELIN PRO 3 RACEはコンパウンドで勝負するタイヤだったので、
軽くグリップ性能が高いかわりに減りが早いので、今回はもう少し耐久性を重視したセレクト。

予備チューブも購入。
くるすけの   A Mi Manera

個人的な感想だが、今まで使っていたパナレーサーの廉価版よりも、
フロアポンプとバルブの相性がいい。

当日は、サドルバックに1個、ボトルゲージのツールボックスに2個の
計3個を持って行く予定。


ところで、今日もウエキさんは納車準備に大忙しのようで・・・。
クォータのカルマやフェルト、Giosのバレーノなど、納車待ちのバイクが一杯です。
しかし、ここで社長と練習会について意見交換。

現在、練習会に参加しているメンバーの中で、私のような初級者が非常に少なく、
中上級者の待ち時間が長いなど、十分に効率的な練習会になっていないのが現状。

私としては、もっと初級者の方が増えていただければ、レベルにあわせたチーム分けで、
レベルに合わせた内容の練習会が出来たらなと思う。

それ以上に、今シーズン購入され、今からロードを始める方に、できるだけ続けていただくために、
ドンドン練習会に参加していただけるよう働きかけることが必要では?

今はとっても忙しいけれど、忙しいからといって、アフターフォローを疎かにしていると、
いい時期はあっという間に去ってしまうと、やはり色々思案されている様子でした。

ウエキさんのHPんも、恥ずかしながら、このブログをリンクしていただいたようで。
ありがとうございます。

ウエキさんで購入されて、これからロードを始められる方は、ぜひ練習会に参加してみてください。
いままでの私の記事は、初級者が少なかったので、少し?激しい内容をオーバーに書いたものですので、
参加者のレベルによって、グループ分けしたり内容を変えたりと、臨機応変に対応するみたいですので、
どしどし参加してください。

っていうか、すでに参加している私達初級者がさびしいので仲間を増やしましょう(笑)。