今日で6か月!! | うちの4姉妹+新生児脳梗塞 育児奮闘記

うちの4姉妹+新生児脳梗塞 育児奮闘記

平成23年7月に誕生した双子ちゃんが脳梗塞を持ってやって来た。
双子の成長と二人のお姉ちゃんの育児奮闘記です。

今日で、ツインズ無事6か月を迎えました~クラッカー


今のところ、2人とも、風邪ひきまくりだけど、すくすく育ってくれて嬉しいなぁキラキラ


寝返りは、そうは左右マスター、しいは、この2.3日で寝返る回数が増えてきた感じです。左回りだけどね。


お座りは、そうは10秒くらいなら一人で座れるようになってきました。


しいは、3秒くらいならできるかな。


ずり這いは、ちっとも進みませんDASH!


ここ最近やっと、おもちゃで遊べるようになってきました。

オーボールや、ビニール袋がお好きな様子です。



修正5か月にしてはまぁまぁじゃないでしょうか。



離乳食…     ま~だ~で~す汗


風邪が治ったら、ぼちぼち始めます…シラー




今日は、MRIの検査の日程を若先生と調整するのに、病院に行ってきました。


2人外来でいっぺんに検査をするか、

1人ずつ外来で日を改めて別々の日に検査をするか、

2人とも病院に1泊して、検査をするか…。



結果、今月末に1泊入院することにしました~。


外来で寝てくれる保証もないし。

半日は覚悟しなきゃいけないし。


それなら、2人いっぺんに入院して撮っちゃいましょ、

飲み薬でだめなら、注射で眠らせることもできるし。。。


との事で。



人生初、小児科病棟入院です。


1泊ですが、こんなものがあったら便利だったなどなど、ありましたらアドバイスくださいべーっだ!