不安な動き… | うちの4姉妹+新生児脳梗塞 育児奮闘記

うちの4姉妹+新生児脳梗塞 育児奮闘記

平成23年7月に誕生した双子ちゃんが脳梗塞を持ってやって来た。
双子の成長と二人のお姉ちゃんの育児奮闘記です。

今朝、ツインズのお姉ちゃんが、怪しい動きをしましたしょぼん


両目が、寄り目になり、引っ張られる感じで、ぐ~っと左側を向く。
1分間もしないうちに、普通に戻ります。


手足は痙攣してる訳でも、呼吸が止まってる訳でもなく、何度も繰り返す訳でもない。


でも、私の不安の1つ、てんかんの発症…ショック!
が、頭をよぎります台風

脳梗塞の診断がついた時、妹の主治医の先生から、もしかすると、脳の成長とともに、痙攣が出てくるかもと言われました。

今になって思うと、てんかんの事かな?と、ネットを検索しながら不安になる日々…ガーン

梗塞巣が広範囲なので、何かあってもおかしくないはずです。


今週の退院後1ヶ月検診まで様子見で大丈夫かな…ガーン

今、検査入院になったら、長女の学校のお祭りやら、発表会、ピアノのコンサート、これからイベント続きなのに、ちょっと辛いなしょぼん