サトー久留米のブログ -11ページ目

サトー久留米のブログ

株式会社サトー 公式ブログ
福岡支社

お疲れ様です 田中です

今日は、この冬おススメのアイテムを紹介したいと思います

 

セフィーヌさんのナイトモイスチュアジュレです

この商品は、めちゃめちゃハリがでます
実感された方は、かなり驚かれます
某CMでも有名おなじみの「ア〇タ〇フト」よりも4倍効果あると言われてます
また、寝てる間に出来るのもイイですね
是非とも試してください

久留米支社    田中

こんにちは秋山です o(^-^)o

先日、 ネットサーフィンをしていてちょっと記憶に残ったことなんですが、「努力は報われると思うか?」という問いかけにみんなが意見を書いていました

報われるという人もいれば、報われないという人、それぞれいますがそれを読んでて
ちょっと感じたことを書きます笑顔


僕は「努力が報われるか?」とかいうことではなく、努力という言葉が何か気になったんです・・・? 
  
日頃から「頑張りが足りないから努力をしなきゃ」とかいうように、簡単につかっていますがみんなの意見を見ていたら、2つほど印象に残ったので紹介します。

こう書いている人がいました。

努力と感じた時点で、人は対象について「苦手である」と認めてる事です
確かに・・・なるほどなるほど!  

身近な事で言うといつも朝早く起きれない人でも、趣味や楽しいことが翌日あるときはすんなり起きたり
しますよね、これって努力して起きるって感じじゃないよな~と、思ったんです 

上達の基本はそのことを楽しく感じたり、好きになることが大事なんじゃないかな、
そしたら努力という言葉が、苦痛に感じなくなるんじゃないかと・・・そうだ!


あとひとつは

努力した人が成功するとは限らない、でも努力した人しか成功できない、これ真実
そうだな~・・・ *はっ  
   
 野球 イチロー選手や、sei石川 遼選手みたいに一流アスリートでもすべてにおいて、結果が出せるかといえば

そうではないかもしれない。
だけど努力をしてるから、今までのすばらしい実績を出しているんでしょうね
もしかしたら僕らが思うほどの努力をしている感はないのかもしれないですね、なぜなら基本的に好きなことを
徹底的に突きつめてるようにみえてきました


みなさんもご飯食べるのも忘れるくらい何かを徹底的にやる時ってありますよね?
他人からみたら努力してる姿に見えても、そこまで本人は努力してるとは思ってないかもです

 


やっぱり仕事なども今以上に興味をもち、楽しく感じ、好きになれることが自然な努力をもたらしてくれるんだろうなと感じました。

他にいろんな考え方があるとは思いますが、あくまで僕個人の感想ですので・・・ m(_ _ )m

明日からまたがんばっていきましょう                      
                                                                                  久留米支社  秋山





明けましておめでとうございます 久留米支社の坂井です
昨年は大変お世話になりました 今年も宜しくお願いします

みなさん年越しそばは食べましたか
私はKBC(ドォーモ)の特集にて九州うどんランキング1位に輝いた
立花うどんで毎年、年越しそばを食べてます

一番人気のうどんは肉ごぼう天うどんですが、そばもうまいですよ
 

ちなみに私、釣り隊長のおススメはカレーうどんです

久留米に立ち寄った際はラーメンもいいけどうどんもね


以上       
釣り隊長坂井のレポートでした

あけましておめでとうございます
昨年は大変お世話になりましたm(__)m 
久留米支社の中村です
2012年が皆様にとって良い年になりますようにと
久留米支社全員で毎年恒例の初詣に高良大社へ行ってまいりました



高良山という標高312mの山の上にある神社で、なんと社殿は九州最大の神社建築を誇る
素晴らしい神社です
 

余談ですが
夜は展望台から一望できる夜景も有名です
 
(展望台から見た久留米市街)

サロン様のお手伝いがより一層できるようサトー社員一同がんばってまいりますので
2012年も宜しくお願い申し上げますm(__)m

久留米支社  中村豪希
 


                                                           後、一週間になってしまいました お疲れ様です 田中です

あっ 皆さんその前に

  メリークリスマス
今年は、ホワイトクリスマスになりましたね

寒かった分世間では、風邪が流行り、体調管理には気をつけてください

皆さんと共に、残り一週間顔晴りましょう