
今年に入り週末は海がシケでなかなか出船出来ませんでしたが
この日は絶好調

今回はサロンさんとではなく友人との沖根魚釣りに行きました。

海は穏やかで、こういった景色も釣りの醍醐味でもあります
5時半出船で7時にはポイント到着さあー釣るぞー

と、思いきや隣りを見ると、。。。
誰でしょう
K氏........

ゲロってマサカのノックダウン
撒き餌はほどほどに...

しかし

3時間も寝れば復活
さー釣るぞー

今回のターゲットはアラカブが中心でした

(アラカブとはカサゴ科で大阪ではガシラとも呼ばれています、
40センチ以上はボッコ50センチ以上は大五郎とも)ギョギョ
数は伸びませんでしたが、型は大きく満足でした

今日の夜は刺身、煮つけでの宴でした

釣りに興味がある方は釣りクラブ坂井まで
