釣り紀行(沖根魚編) | サトー久留米のブログ

サトー久留米のブログ

株式会社サトー 公式ブログ
福岡支社

 毎度おなじみ釣り隊長坂井です 
 
今年に入り週末は海がシケでなかなか出船出来ませんでしたが

この日は絶好調  



今回はサロンさんとではなく友人との沖根魚釣りに行きました。

海は穏やかで、こういった景色も釣りの醍醐味でもあります
5時半出船で7時にはポイント到着さあー釣るぞー


と、思いきや隣りを見ると、。。。


誰でしょう K氏........




ゲロってマサカのノックダウン
撒き餌はほどほどに...
 
しかし

3時間も寝れば復活

さー釣るぞー
 
今回のターゲットはアラカブが中心でした
(アラカブとはカサゴ科で大阪ではガシラとも呼ばれています、
40センチ以上はボッコ50センチ以上は大五郎とも)ギョギョさかなクン

  

数は伸びませんでしたが、型は大きく満足でした

今日の夜は刺身、煮つけでの宴でした↑↑

釣りに興味がある方は釣りクラブ坂井まで