本城未沙子って知ってる? | まいにちとことこ♪

まいにちとことこ♪

毎日のゴハン、好きなもの、何気ない日常を中心に雑感綴ってます。

ジャパメタ黄金時代を知ってる人なら多分ご存知(^。^)笑
『80年代前半ヘヴィ・メタル・クイーンとして君臨した【バージン・デビル・プリンセス】本城未沙子』さまであらせられまする~♪爆
(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)



何で今日私がこんなにニコニコピースサインしてるかって言うと生まれて初めてやったライブの一曲目がこの人のコピーだったんです。
「ミッドナイトクルーザー」って曲でした。
(^◇^)いやぁ。。。歌詞がクサクてステキでしたよ。爆
『天使のようにしなやかに~、悪魔のようにしたたかに、ゲットダウーン、カモーン、手招きするよ~♪』
\(◎o◎)/!20年前のあの日に帰ってステージの一番前でゲラゲラ笑いながらビールを飲みたいデス♪♪♪

彼女のレコードは(まだCDじゃない時代だった)ドラムの英二がいっぱい持ってました。
彼は浜田麻里より本城未沙子派だったようです。
【麻里ちゃんはヘビィメタル】ってキャッチフレーズがついていた彼女の方が歌はダンチで上手かったんですが、やっぱりヴォーカルの魅力は上手い下手じゃないようですね。
私もほとんどロックを知らずに大学の軽音で彼の奨める曲をどんどん聴いていた時期だったので一緒にはまりました。(^^ゞ
ある意味私達の「絆」の未沙子さまなのですよ~\(^o^)/

そんな風にすっかりナツメロのりで盛り上がってますので、次回のライブ(では12月4日:茨木ジャックライオン)持ち時間が長い事もあって趣味に走り(*^m^*)、余興代わりに本城未沙子さまの曲を一曲だけやります。

\(^o^)/昨夜のスタジオで初あわせしたんですがこれが楽しいのなんのって♪
それも本城未沙子バージョンで少し気を抜いてへにゃへにゃっと歌うとヽ(^。^)ノホンマ楽しい。。。

一度だけ自分のスタイルで歌ったらむなしくなりました。苦笑
多分歌詞と真正面から向き合ってしまうからだと思うんですけど。
・・・『夜と朝の隙間で踊る孤独な囚人達の群れ~♪』
\(◎o◎)/!勘弁して下さい!

でも好きなのよ~♪
今度リメイクCD買うんだ~(*^。^*)