なんかイヤ(ーー;) | まいにちとことこ♪

まいにちとことこ♪

毎日のゴハン、好きなもの、何気ない日常を中心に雑感綴ってます。

昨夜ニュースの中の特集で「今時のお財布事情」ってのをやってた。
光熱費から食費など大人は全て切り詰めて切り詰めて、、、
でも愛娘にはお金を惜しまない~♪って親ばか全開の番組だった。

「愛娘にはお金を惜しまない」

一見、美しいことのようだけど・・・・?
私にはこの母親がやってることは方向が違うように見えた。
親たちが三日連続カレーライスでも娘には別メニュー。
涙ぐましい節約をしても娘にはゲーセンでの一回100円の人気ゲームをやらせる。
またそのために1時間並ぶ、、、(ーー;)

愛娘にお金を惜しまないってそういうことじゃないんじゃないかなー。
もっといい本を与えるとかなら分かるんだけどなー。

帰宅した英二にその話をしていると奴の顔も見る見る曇った。笑
そして娘だけ別メニューと聞くと一言!

「<`ヘ´>あるもん食べなさい!」

(~o~)パチパチパチ♪拍手なのだ。笑

そしてこんなに夫婦にかしづかれるように育った娘は思春期になって絶対わがまま放題だとか、好きな男ができたらそれこそぽーんっと親なんかどこ吹く風になると言って気持ちを落ち着けてました。笑
イヤな夫婦ですんません?(^^ゞ