ちょっと哲学的な話になるけどね

この世界を認識できるのは

あなただけなんです。


↑まずここを覚えておいてほしい。












 

愛され世界のイージーモードで💕

自分のままでゆるっと楽しく幸せに。



人生創造コーチ

守護存在メッセンジャーの

くるたん こと

来栖照(くるすあきら)です。

 

 

初めましての方はコチラから

プロフィール

わたしはなぜ霊能占い師になったのか

 

 

 

【お客様実績】

臨時収入が入った方

→50万円・100万円・600万円

収入の枠が広がった方

→5500倍の上乗せ収入

いつもカツカツでお金がない

→お金が余るようになった

→「お金なら大丈夫」という感覚に

→お金がある毎日へ変化


毎日不安ベースで自問自答してしまう

→ 自分の喜びへと

フォーカスするようになった

いつもおどおどしていつ死んでもいいと思っていた

→素の自分を出せるようになり

別人のようになった

安心する時間が少なく人生が息苦しい

→生きるのが楽になって

自分らしい自己表現を始めた

 

NEW なかなか断ることができない

勇気を出して自分の気持ちを
伝えることができるようになった

(★「お断り」シリーズ★)

 

欄に入りきらなかった

 【お客様実績】はこちらから 

 

 




この世界を感じられるのは

あなただけなんです。





どういう理屈かは

「哲学的ゾンビ」で

調べてみてほしいんだけど。





この世界に

自意識があるものとして

存在していると

証明できるものは

自分だけなんです。





肉体が同じでも

言葉が同じでも

それは

「そう見えているだけ」

であって


その存在に

自分と同じような

自意識があることの

証明にはならないの。





みんな、生きてるように

「見えているだけ」なんです。






そうなるとね


じゃあ

この世界を創っているのは

誰なんだい?

って話で。






この世界をね

認識できるのは

究極自分だけ、なんですよ。






わたしたちは

自分が

認識できるものだけ

認識できる。







それはつまり

「在るもの」だけを

見てるんです。






自分の中に

存在しないものは

見えないんです。






認識できないから。






それってつまり

この世界を見ているのは

自分だけなんですよ。




いやいや

夫も子どもも

同じ生活してますよ。


って感覚的にはなるんですが

その存在証明をすることは

できないんです。






存在しているように

見えているだけなんです。






なぜなら

相手そのものに成り代わることは

永遠にできないから。


たとえ高度な技術で

体に乗り移ることが

できたとしても


それはあくまでも

「自分」という自意識が

その人に乗ってるだけで


その人自身が

存在しているとは

証明できないんです。






あなただけが

この世界が存在していることを

証明できるの。






じゃあね、

そもそもこの認識できる世界を

あなたに認識させてるのって

誰なのよって話なのですが


この世界に

あなたの自意識だけが

存在証明できるのだとしたら


この世界を創っているのも

おのずとあなただけになる

って話なんです。






もちろん顕在意識では

自分がこの世界を創っている

なんて思ってません。






でもね、もし

自分のことは全部自分で

決めないと動かないとしたら

心臓動かすだけで

呼吸をするだけで

一日が終わっちゃうのよ😂





動け!

って念じてないと

動かないんだったらね。






心臓を動かしているのは無意識です。

呼吸をしているのも無意識です。






それと同じ感覚で

この世界を創っているのも

無意識なんですよ。






捉え方や感じ方(=在り方)が

世界を創っている

っていうのは

確かにその通りなんだけど






そもそも論


この世界に

意識があるものとして

存在していると

証明できるのは

自分だけだから


自分以外に

この世界は創れないんですよ。


だって

他の存在が

存在しているとは

証明できないんだもん。






頭こんがらがるね。






わたしは

こんなことばっかり考えて

人生生きてます🤣笑






結論的には

「この世界は

 自分が創っていることだけが

 証明できること」

ということなんです。




今、手に持っている

スマホを作ったのは

確かに

わたしではありません。




そういった意味では

わたしは何も作ってない。




でも、

スマホを作った会社や人を

「在るもの」として

無意識に創ったのは

わたしだけなんです。





わたしの意識だけが

この世界に存在してるので。






なんかね、

理論的に考えると

そうなっちゃうんだよね。





そうとしか考えられない!


ってやつ。






可能性を否定して

事実だけを認めていったら

この世界に存在しているのは

自分だけになるって話です。






自分だけが存在してるなら

この世界を創ってるのも

自分だけだよね?


ってこと。






だから、

わたしの中では


「この世界はわたしが創っている」

ってある意味

当たり前のことなんだよね。



だってそれ以外

証明できないんだもん🤣🤣🤣






たとえ

それっぽいもの

(他者の存在証明)を

認識できたとしても


自我がある限り

それはわたしがそう無意識に

見ているだけで


それが存在する証明は

できないんです。






あくまでも

「そういう風に見た

 “自分の意識”がある」だけ。







これ知るとね

わたし以外誰も存在しないの?

って

怖くなっちゃう人も

いるかも知れないんだけど


だからこそ

そういう人のために

スピリチュアルは存在していると

思ってるんだよね。






目に見える世界の理屈で言うと

この世界に存在しているのは

わたしだけです。






目に見える世界の理屈だけで

言ったらね。






でも、

そんなわけないじゃん

わたしは思うのです。



家族は存在してるし

魂はあるし

過去生だって

未来生だってある。





なんかそれが

スムーズじゃん


ってなるのです。





目に見える世界の理屈が

孤独だけになるのなら


目に見えない世界の理屈は

愛と豊かさになるんです。






自分だけが

存在してるんじゃない。


みんなが存在しているとすれば

それは「わたし自身」でもある

ということなんです。






ワンネスとか

源はみんな同じとか


そういう理屈が

見えない世界の理屈です。







この世界には

自分だけが存在している

というのは

わたしには好みではないのよね。



事実だけで見れば

その通りなんだけどさ。笑






この世界には

わたしだけが存在してるから

わたしが

この世界を創っているのは

当たり前のことなんだけど。






わたしの自我を超えて

この世界そのものが

わたし自身だとしたら


スマホを作ったのも

“わたし”なんだよね。







いつかのわたしが

「こんな便利な機械が

 あればいいのにな」

って愛を込めて作って


今のわたしが

「ああ、便利だな」って

その豊かさを受け取っている。






わたしはそっちの世界の方が好み💕






この世界には

自分しかいない!


自分の意識だけの

孤独な世界なんだ!



っていう在り方よりも







この世界を認識できるのは

確かにわたしだけだけど


あの人もこの人も

いつかのわたしで

これからのわたしで


すべてが愛でできていて

すべてが豊かさでできている


という方がわたしの好みなんです。






他者との違いは

自我があるから認識できる。






みんなみんなつながっている。






それがわたしが好きな在り方です。





#人生創造コーチング





神社研究家

トガシイサオさん主催の

100日の会 5期に参加中✨

50/100



 

 

 

 

 霊能・占い系オンラインショップ

閉店セール中 3月31日まで!

全品20%OFF中の

霊能・占い系メニューはこちらから ✨

 

 

 

 


 

 

#自分のままでゆるっと楽しく幸せに

#人生創造コーチくるたん

 

 

 

 

 

 

「いいね」「シェア」ニコニコ

いつもありがとうございます飛び出すハート 

 

 

 

公式LINEへの登録はこちらから。

不定期にメッセージをお届けしています。

 

友だち追加

 

 


 

「自己受容」

「お金の問題からの卒業」

「自己実現」

この順番で誰でも


自分のままでゆるっと
楽しく幸せに

人生を創造できるようになる

人生創造コーチコース


体験セッションのお申し込みは
下記リンクをクリックしてください。

 

体験セッション申込み