できない自分でもいいよ。
大丈夫だよ。

そもそもね、
「何でもできる人」なんて
夢物語のメルヘンなキャラクターだよ。



つまりね、
わたしたちは
あらゆることが「できない」し
あらゆることが「できてる」ってことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のままでゆるっと楽しく幸せに。

 

人生創造コンサルタントの

くるたん こと

来栖照(くるすあきら)です。

 

 

初めましての方はコチラから

プロフィール

わたしはなぜ霊能占い師になったのか

 

 

 

【お客様実績】

臨時収入が入った方

→50万円・100万円・600万円

収入の枠が広がった方

→5500倍の上乗せ収入

いつもカツカツでお金がない

→お金が余るようになった

→「お金なら大丈夫」という感覚に


毎日不安ベースで自問自答してしまう

→ 自分の喜びへと

フォーカスするようになった

いつもおどおどしていつ死んでもいいと思っていた

→素の自分を出せるようになり

別人のようになった

安心する時間が少なく人生が息苦しい

→生きるのが楽になって

自分らしい自己表現を始めた

 

NEW なかなか断ることができない

勇気を出して自分の気持ちを
伝えることができるようになった

(★「お断り」シリーズ★)

 

欄に入りきらなかった

 【お客様実績】はこちらから 

 

 

 

 

今日は龍くん(夫)のメンタルケアをしてました。
(龍くんはうつ病で長期療養中です。)


龍くんは基本的に何でもできる人ですが
基本的な前提が「自分はできない人間」です。


何もできないからこそ
できるように無理するし
できない自分を否定します。




できない自分が常に自分の中にいるので
いつもできない自分を見張っているし
できるようにやりたくないことも
無理をしてやります。

 

 





んでね、わたし自身うつ病だったけど

その「わたしはできない人間」って
「嘘」なんだよね。




できない人間っていません。




なぜなら生きているからです。
(死んでいるからできてない
 ってことではないよ。)






「生きること」ができている。





「呼吸をしている」
「目を開いている」
「ご飯を食べている」
「排泄ができている」
「寝ている」
「このブログが読めている」





ほら、できてるじゃん。






わたしは思うのです。






だからね、
自分が「できてない」なんて
思わなくていいんです。

大丈夫なんです。






なぜなら
あなたはすでに「できている」から。






「できていないこと」を数え始めたら
わたしなんて確実に
「できてない側の人間」です。






アスペだし
ADHDだし

空気読めないし
家の鍵かけ忘れるし
スマホ忘れるし
約束忘れるし
思い込み激しいし


できないこと
人より劣っていることなんて
いくらでもあります。





でも、
それよりも
わたしには素晴らしいところが
たくさんある。


これはできないところを否定して
できるところを見ているんじゃなくて



「できないわたし」も
「できるわたし」も
どっちもかけがえのない
すっごく大切な存在だと
知っているからです。





どちらもがわたしの長所。

わたしという存在の肯定なんです。







そもそもね、
できない自分から
できる自分になりたいってことは
できる自分になったら
今の自分よりも
もっと自分を好きになる
と思ってるからなんだよね。



ただ
人は自分を愛したいだけなんです。






自分のことが嫌いな人は
もっと自分を好きになりたいから
無理をするの。

やりたくないことをやるのは
それをしたら
自分を好きになれると思っているから。

やりたいことを我慢するのは
それをしたら
自分を好きになれると思っているから。






“わたし”は“わたし”を
好きになりたいだけなんです。


あなたはあなたを
愛したいだけなんです。






自分を否定するのは
自分をもっと好きになりたいから。

自分を否定して無理をさせれば
好きになれる自分になれると思っているから。


全部、自分への愛のための行為なんです。






ただそのやり方が
自分を傷つけているだけなんです。






でも
そんな愛し方しか知らないなら
そうなってしまっても当然なんです。



「できない自分」でも愛していいんだよ。
なんて。

誰も教えてくれなかったから。







で、
今ここで知ったわけです。笑






今ここで
できないままでもいいんだ
そもそもできるているんだって
知ったわけです。



さぁ
あなたはこれからの人生
どちらを選ぶ?







本当にね、どっちでもいいんだよ。






「できる自分」で生きていても
「できない自分」で生きていても

どっちでもいいの。






どっちでも素晴らしいあなたには
変わりないから。






テスタさん(光の存在)は
わたしが迷ったときはいつも
「あなたが望むのであれば
 どちらを選んでもいいんですよ」
と言います。


それがね、見えない世界の意志なんだよね。







どちらでもいいの。






本当に。







どちらを見るかの話です。

どちらの自分で生きるかの話です。







「できない自分」をやめて
「できる自分」になったら
もっと人生楽しくなるよ。


わたしは実際
めちゃくちゃ楽しくなったから。笑






「つまらない人生」を選ぶのか
「楽しくて幸せな人生」を選ぶのか。



あなたの今ここの選択次第です。






まずは
「お金の問題をどうにかしたい!!」
という人は現在募集中の
『お金の在り方
 ステップアップミッション』に
申し込んでね。





人生そのものを
豊かにハッピーに創造したい人は
まずは公式LINEにご相談ください。

友だち追加

 

 



◇神様クエスト◆
チャネリングメッセージ
人生創造コンサル

などなど


あなたに合わせていろいろメニューありますので。

まずは知ることが大事なんですキラキラ






「楽しく幸せに生きることを決めた自分」なら
どうするかを考えてみてねキラキラ







 

 

 

 『お金の在り方

 ステップアップミッション』は

3名受付残り2名受付中です。

 

・思い描いた収入が

 一ヶ月後に実際に得られた!

・いつもお金がカツカツだったのに

 お金が余るようになった!

・先月と比べてお金への不安が減った!

 

とのご報告を頂いています。

 

 

 

わたし自身

お金の在り方がステップアップしてから

「お金がない!!」ということがなくなりました。

 

お金はある。

この意識を定着するためのミッションです。

 
申込みは公式LINEよりどうぞ。
 
 
 

 

告知記事はこちら からキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

#自分のままでゆるっと楽しく幸せに

#人生創造コンサルタント

 

 

 

 

 

 

「いいね」「シェア」ニコニコ

いつもありがとうございます飛び出すハート 

 

 

 

公式LINEへの登録はこちらから。

不定期にメッセージをお届けしています。

 

友だち追加

 

 

 

見えない世界の力
自分の素質を活かして
自分のままでゆるっと
楽しく幸せに人生を創造する

人生創造コンサルコース

詳細はこちら

体験セッション(zoom)の
申込み可能日時について

 

 

【1月~9月】満席御礼

 

【10月】

月・木 10:00 or 13:00開始

16日(月)/26日(木)/30日(月)

 

 


体験セッションのお申し込みは
下記リンクをクリックしてください。

 

体験セッション申込み