自分のままでゆるっと幸せに。

くるたんこと来栖照(くるすあきら)です。

 

 

初めましての方はコチラから

⇒ プロフィール

https://ameblo.jp/kurusakira/entry-12450418301.html

 

 

 
 

 

 

うつ病 ・セックス依存症・ギャンブル依存症の三重苦だったのに
いつのまにか自分のままでゆるっと幸せに生きられるようになりました。
その在り方など様々なことを伝えています。

発達障害の霊能占い師です。

 

 

 

 

 

さそり座満月です。
 
さそり座は深淵の星座。
 
深くて暗くて
誰も見たくない場所を
さらけ出してくれる星座です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回のおひつじ座満月の記事についてはこちらから。

 
 
 
 
 

 

 

新月とは 

 

 

新月とは

太陽と月が重なる日。

 

日本語には朔月(さくげつ)という素敵な言葉もあります。

朔は「ついたち」とも読む感じです。

 

つまり始まりの日。

 

 

物事が新しく生まれる日

とされています。

 

 

 

 

新月には

願い事をすると

叶いやすいと言われています。

 

 

 

 
 
 
さそり座はボルドーとか紫とかのカラーのイメージ(↑神社で撮った写真)
 
 
 
 
 
 

 

  さそり座新月のエネルギー解説

今回のテーマカラー:バイオレット

 

 

 
 
 
ずーーーっと重なってきた水星・火星・土星のグランドトラインが
火星とASCとの合により
考え方や在り方の現実化が
見た目や雰囲気にまで影響するグランドトラインを形成中。


ある意味
見た目や雰囲気がそのままストレートに
その人の在り方を表現してしまいやすい。

なんかぱっとしない人だなと思うような外見を持つ人は
自分自身に対して
「自分はぱっとしない人だな」という前提がある。

自分の在り方や考え方がそのまま雰囲気や見た目に出やすいため
自分の望む世界がある人は
その望む世界の人になりきって生活することが大切。


なりきり強化期間です。
 

あえていうなら
引き寄せ強化期間でもあります。



またもややってきました。笑
ちなみに前回のなりきり強化週間はいて座満月。

 

 






今回すごく
ホロスコープのアスペクトがシンプルなので
エネルギーもとてもシンプルです。

さそり座のエネルギーなので
自分の中に深く深く潜っていく感じ。
 
一点集中型のエネルギー。




さそり座ってなんというか「ネガ」なんですよね。
 



光と闇だったら闇。
生と死だったら死。
清潔と汚濁だったら汚濁。



どちらかというと
人が見たくなくて避けたくて
知らんぷりしたいところを突き進んでいく。




でもそれって全部表裏一体で。

闇を知ることは光を知ること。
死を知ることは生を知ること。
汚濁を知ることは清潔を知ること。


全部をまるごと受け入れているんです。





人生でもあるよね。

恵まれて清らかで美しい人生を生きてきた人は
奪われてけがれた醜い人生を知らない。

想像もつかない。


想像がつかないから
無意識に否定して拒絶して見えないふりをしてしまう。

そこに必ず在るのに。





さそり座はそこを真正面に向き合います。

それは自分の汚さや狭さや情けないところを見ていくこと。

今回の新月ではそれが大切だし
いつもなら無視しそうなところを見つけていけます。



「こんなのわたしじゃない!」
って逃げたくなるのをガチッとはがいじめして
「これがわたしなんだよ!」って見せつけてくる感じ。笑




本当の自己受容とは

汚くて狭くてがめつくて情けない自分を許すことです。

それがわたしなんだって認めることです。




そこから
自己肯定が始まるし
自己信頼、自己実現と続いていく。



自分の中の「闇」を認めて受け入れるから
自分の中の「光」も認めて受け入れることができるんです。





自分を知らないまま
自分の望む世界を生きることはできません。

自分が本当は何を望んでいるかわからないからです。





だから
占いで
自分の素質を知ることが
自分らしく生きる上で
めちゃくちゃ大切なの。ニコニコニコニコニコニコ
(わたしが占い師をやっている理由でもある。)

 
 



自分の見えている自分なんてほんの一部です。
しかも思い込みだらけの偽りだらけの自分だったりする。笑
 
占いなら一目瞭然で自分らしさが具体的に出てきます。笑
読み解けば読み解くほど
「自分が何者か」が分かってきちゃうんだよね。
 
 




さそり座は
自分の全てを白日のもとに晒します。


見たくないところも歪んだところも
すべて平らに見通します。






自分の見たくない知りたくないところを見ていくことができるのが
今回のさそり座新月です。



 
 
 
金銭面での動きはあまりありません。
たださそり座自体が「不動産」「遺産・遺言」を管轄してるので
そういったことに縁がある人は一定数出てくるかも。
 
 
今回はなんというか
植物が根を張る感じのエネルギーなので
実がなるのはまだ先かなって感じです。
 
自分の中にある種から根っこが出てくる感じ。
 
その種とはなにか。
何に向かって根を伸ばすのか。
 
そういうところは
自分に潜って
汚いところも綺麗なところも受け入れた先に出てくる感じです。
 
 
 
 
 
 
今回は新月が5ハウスに位置しているので
周りを見るより
自分自身を見てください。
 
 
ノートに潜ってください。
自分と向き合ってください。
 
面倒で怖くてやりたくないことの中に
自分の宝物が詰まってます。
 
だから今回のノートに書くことは
夢いっぱいキラキラルンルンルンルン
ではなくて
 
 
トラウマと向き合うことや
ブロックを外していくこと、
インナーチャイルドの癒やしなどなど
ネガティブな要素を見つけていくことが大切です。
 
 
ムカつく人、嫌な人、ああはなりなくない人、
そういう人に対する気持ちを書いていくのもいいかもねキラキラ
 
 
そういう人がいない人は
自分のダメだと思っているところを書いていくといいかも。
 
自分のダメなところを書いてみるのは
さそり座新月だからできることです。
 
普段のノートで自分のダメなところとか書くと自己洗脳されるのでやらないようにね!
マインドコントロールでよく使われる手法なのでよくよく注意してください。
さそり座新月っていう特別なタイミングだからできることだよ~~!
 
 
そして
自分のダメなところを書いて終わり、じゃなくて
 
・なぜそう思うのか
・本当にそうなのか
・誰にどう思われそうなのか
・そんな自分をどう思うのか
・そう思うことでどんなメリットがあるのか
 
↑これを見ていくことが大切です。
 
 
 
 
 

 

  これから2週間の具体的な行動について

 

 



今回は家にこもって
ノートで自分に向きうのがラッキーアクションです。

いつもなら逃げちゃう深いところに潜っていけます。

自分の苦痛に正直に。




 
無理に人に会おうとしたり
新しく世界を広げようとすると
自分のパワーがしぼんでいきます。
 
会いたい人や知りたいことがあるならやっても大丈夫だけど
「良さそう」「得しそう」「損したくない」で行動するとアウトです。
 
 
 
 
 
家におこもりの時期。
 
掃除も整理整頓もしなくていいけど
自分に潜ることだけは手を抜かないで。
 
 
 
 
 
 
自分に中途半端に向き合うと
自分自身が自分自身に失望します。
 
 
さそり座新月っていうすごい追い風が吹いてるんだから
これを機に「自分」にべったりくっついてみてね。
 
 
 
 
 
 
あなたの半身はあなた自身です。
 
 
 
 
 
 
自分とのパートナーシップをまず第一に大切にしてね。
 
他人(パートナー子供含む)を見るのはその次です。
 
 
 
 
 
 
家族に問題(うつ病・依存症・不登校・発達障害)があるように見えても
それを問題としているのはあなた自身です。
 
あなたが変われば世界も変わる。
変わるっていうか受け取り方、捉え方を変えるって感じかな。
 
歪んでしまった在り方を自然に戻していくというか。
 
 
 
 
 
 
 
ノートの具体的な進め方や
3ヶ月継続コースについては
◇神様クエスト◆とともに
メニュー化しようと思ってるので
おいおいお伝えできたらいいなぁと思っています。
 
 
 
 
 
 
西洋占星術・四柱推命・数秘という3つの命術から読み解いて
あなたの 才能・使命・性格 など様々なことをお伝えします。
具体的な質問がある場合はタロットを併用してタイミングにあったものをお伝えします。
様々な角度から伝えられることで自分のことがより深く理解できます。
 
 
3つ(4つ)の占いの違いについてはこちらから