自分のままでゆるっと幸せに。

くるたんこと来栖照(くるすあきら)です。

 

 

初めましての方はコチラから

⇒ プロフィール

https://ameblo.jp/kurusakira/entry-12450418301.html

 

 

 
 

 

 

うつ病 ・セックス依存症・ギャンブル依存症の三重苦だったのに
いつのまにか自分のままでゆるっと幸せに生きられるようになりました。
その在り方など様々なことを伝えています。

発達障害の霊能占い師です。

 

 

 

 

 

 

今回の記事は

ぐるぐるネガティブな思考が止まらなくなったときにすることです。

 

 

 

 

まず第一に

ネガティブ思考そのものが悪いわけではない。

ってことを忘れないでね!

 

 

 

ネガティブ思考としたくてしているときもあるし

何でもかんでも止めればいいわけではありません。

 

そこに自分の宝物が隠れていることもあります。

 

そのネガティブ思考を

ノートに書いてみるのは当たり前のことで

それでもふとした瞬間に止まらなくなるネガティブ思考について書いていきます。

 

 

 

 

 

 

今回の記事は

 

いやもうこのネガティブ思考飽きたわ!昇天

さっさとやめたいのに止まらないよー!オエー

どうやったらこのぐるぐる止められるのー!?魂が抜ける

 

という方に向けたとっておきの方法ですラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

これで止まらなかったら

むしろ「ネガティブ思考が好き」であることを疑ってください。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

花粉症の天敵。でもきれいで好きなんだよね~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず

ネガティブ思考とはなにかという定義から書いてくね。

 

 

ネガティブ思考とは文字通り

ネガティブな思考です。

 

 

 

 

なにか物事に対して

 

・どうせわたしは〇〇(バカ・ポンコツ・メンヘラ・不器用・ブサイク)
・わたしは役に立たない
・嫌な気分にさせちゃったな
・失敗した 間違えた やらなきゃよかった

 

という愚痴のようなものが永遠に頭の中をめぐること。

 

 

 

 

 

 
そのネガティブ思考が
次のステージのきっかけの場合もあるので
それはノートに書き出して

心魂体ワークをしてもらうとして。

 
 
 
 
 
 
もうノートにも何度も書き出してるし
自分でもすでに魂の望みを放っているのに
また同じようにネガティブ思考が出てきて
もういい加減このぐるぐる思考やめたいなぁ~~ネガティブネガティブネガティブ
と思ったら。
 
 
 
 
 
 
五感を満たしてください。
 
 
 
 
 
とくに嗅覚。
 
 
 
 
 
匂いって
世界をまるごと入れ替える力があります。
 
 
 
 
 
 
わたしはノートに
ビリオネアブレンドの香油をつけています。
(今は販売していないレアアイテムキラキラ

 

 

 
 
ホントにね
匂いってめちゃくちゃ
世界構築力が強いの。
 
 
 
 
 
視覚・聴覚・嗅覚・触覚・味覚
 
それぞれ五感があるけど
この中で世界構築力が一番強いのは「嗅覚」です。
 
味覚がその次かな?
(ただ味覚って匂いで感じてる部分もあるので
 結局嗅覚が一番なのよね。)
 
 
 
 
 
 
 
ぐるぐる思考が止まらないときって
単純に
心地よくない世界にいるから
心地よくない思考が出てくるんです。笑
 
 
インプットが不快だから
不快なアウトプットが出てきちゃうんです。
 
 
 
 
 
 
じゃあ
五感を心地よい状態にしちゃったら??
 
 
 
 
 
 
 
それはもちろん
心地よい思考
そして
心地よい魂の望みが出てきます。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
この香油を匂いをまとって生活するのとしないとでは大違いです。
 
つけるの忘れる日もあるのですが
そういう日ってなんだかもやっとしてるの。
 
つけてる日は動くたびに香るから
そのたびに富と豊かさの世界へダイブしてます。笑
 
 
 
 
 
 
ノートにもつけてるので
ノートを開くのが至福のひととき。
 
ノートもペンも香りも最高なので
書くことがなくてもノート開いてます。笑笑
 
そしてノートを開いてペン持ったら
勝手に書くこと(気持ち)が出てくるからそれを書くだけ。笑
 
 
 
 
 
 
 
本当にね
最高です!
この3種の神器!
 
ノート&ペン&アロマ
 
 

 

 

 

 

 

ぐるぐるネガティブ思考が止まらないとき

ノートに書いてもしっくりこないとき

 

めちゃくちゃいい匂いに包まれてみてください!

世界が違うものに生まれ変わるよ!

 

 

 

 

 

 

やってみてねー!

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEやってます。

感想や相談があればお気軽にどうぞ~~キラキラ

※公式LINEにいただいたメッセージはブログに掲載する場合がありますので

 個人情報にはご注意ください。

 

公式LINEのID → @jsq9533r

 

 

 

 

この記事もおすすめ