自分のままでゆるっと幸せに。

くるたんこと来栖照(くるすあきら)です。

 

 

初めましての方はコチラから

⇒ プロフィール

https://ameblo.jp/kurusakira/entry-12450418301.html

 

 

 

 

うつ病 ・セックス依存症・ギャンブル依存症の
三重苦だったわたしが
おとなしい幼稚園ママの仮面を脱ぎ捨てて
ありのままの自分のために 2016年5月にブログを始めました。
現在は 霊能占い師として活動中です。
(西洋占星術・四柱推命・数秘・タロット・オラクルカード・霊視)
発達障害(ASD・ADHD・APD・感覚過敏)です。
生まれたときから見えない世界からのメッセージを受け取ってました。
そのため常識はずれな感覚多し。

 

 

 

 

 

 

霊的覚醒だなんて仰々しいこと書いてますが

まあようは

 

スピリチュアリティ(精神性)に目覚めよう

 

って話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スピリチュアルって在り方のことです。

 

目に見えない世界をどう扱っているのか。

 

 

 

 

 

 

目に見えない世界をないがしろにするなら

スピリチュアリティがないってこと。

 

目に見えない世界を大切にしてるなら

スピリチュアリティがあるってこと。

 

 

 

 

 

 

まずは簡単な定義の話ね。

 

これ、個人によって大きく変わる部分なので

あくまでもくるたんの「スピリチュアル」の定義だと思ってください。

 

 

 

 

 

 

霊的覚醒をするとどうなるのか。

 

 

 

 

 

端的に言います。

 

 

 

 

 

幸せになります。

 

(おおおっとこれは大きく出たぞ!

 大丈夫か!?)

 

 

 

 

 

 

 

この世界って

見える世界と見えない世界とが

コインの裏表みたいになって存在しています。

 

 

目に見えるもの(数字・人気・影響力)を大切にしても

それはコインの表側だけを大切にしているだけであって

コインそのものを大切にしているわけではありません。

 

 

 

 

 

見えない世界って

愛とか豊かさとか幸せとかの世界です。

 

 

 

 

 

それって

人によって定義が違うので

目に見えるものみたいに

はっきりと手で触ることができません。

 

 

 

 

ある人は動物と触れ合うことが愛であり豊かさであり幸せ。

 

ある人は神社に行くことが愛であり豊かさであり幸せ。

 

ある人は機械で遊ぶことが愛であり豊かさであり幸せ。

 

 

 

 

 

 

 

本当に人それぞれ違うのが

目に見えない世界(スピリチュアル)なんです。

 

 

 

 

 

 

スピリチュアルに目覚めるとは

人それぞれの世界を認めることでもあります。

 

そして自分自身の

目に見えない世界(愛・豊かさ・幸せ)を知ることでもあります。

 

 

 

 

 

 

目に見える世界は

みんな一緒の基準があります。

 

Twitterだったらいいねの数やRTの数で

バズったかバズってないかが具体的に分かります。

 

万バズなんて言葉もあるくらいです。

(RTが1万超えると万バズと言われる)

 

 

 

 

 

 

 

だから自分の意見がなくても安心なんです。

 

自分の幸せは数字が決めてくれるから。

 

 

 

 

 

 

 

でも

本当の人の幸せって

数字じゃ絶対にわからない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せかどうかって

その人自身しか

決めることができません。

 

数字がその人の幸せを決めることはできない。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから

幸せかどうかは自分で決めようよってことなんですが

 

スピリチュアルが分からないと

自分の幸せかどうかも

自分が幸せは何なのかも分からないんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

だって今までずっと目に見える世界で生きてきたから。

 

 

 

 

 

 

 

 

テストの点数が良ければ幸せで

たくさんの人に認知されれば幸せで

資産額が多ければ幸せで。

 

そういう世界で生きていると

自分自身の幸せが何か分からなくなるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の幸せを無駄なものに感じちゃう。

 

 

それには数字がついてこないから。

 

 

 

 

 

 

 

動物と触れ合うこと

神社に行くこと

機械で遊ぶこと

 

その中にある純粋な愛や豊かさや幸せは

数字(目に見える世界)と結びつけた瞬間に消えていきます。

 

 

 

 

 

 

 

目に見える世界だけで生きてたら

もっともっとたくさんの数字にしたら

もっともっと幸せになるはずだから

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと幸せ(そう)になるために

自ら不幸に突き進んじゃうんだよね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

スピリチュアルに目覚めていると

そこを間違えません。

 

 

 

 

 

 

 

数字は意味のないものだと知っている。

目に見えない世界に自分の幸福があると知っている。

 

 

 

 

 

 

 

だから惑わされない。

 

 

 

 

 

 

 

大切なのは

目に見える世界も

目に見えない世界も

両方ともを愛することです。

 

 

 

 

 

 

 

 

スピリチュアルに偏りすぎると

世捨て人になって

目に見える世界を通して知る幸せを取りこぼしてしまう。

 

 

 

 

 

 

今はだいぶ物質社会よりなので

霊的覚醒をすすめいているだけで

 

精神社会ばかり重視されるようになったら

物的覚醒をすすめます。

 

 

 

 

 

 

 

 

大切なのはバランスです。

 

中庸です。

 

 

 

 

 

 

 

もし

霊的覚醒してるのに

現実が幸せじゃない場合

 

霊的覚醒してるつもりなだけであって

実際は物質社会に縛られているのかもね。

 

 

 

 

 

 

 

それのほどき方はまた別で話すとして。

 

 

 

 

 

 

 

 

霊的覚醒って

幽霊が見えるようになるとか

守護霊の声が聞こえるとか

そういうことじゃないんです。

 

 

そういうことにこだわるのは

 

ケーキってものを知るときに

モンブランがケーキ!

モンブラン以外はケーキじゃない!

 

って言ってるようなものです。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

霊的覚醒とは

見えない世界を知ること

魂の世界を知ることです。

 

自分の愛や豊かさや幸せが

どこから生まれているのか知ることです。

 

その過程の中で

龍や天使や妖精が見えるようになったり

高次元からのメッセージを受け取ったりできるようになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは自分の見えない世界を探検することが

霊的覚醒となります。

 

あなたの好きなものって何?

あなたが幸せを感じることって何?

 

それを現実と結び付けないだけで

大きな霊的覚醒となっていきます。

 

最初の一歩は小さくていいんです。

歩みを止めないことが大切です。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの中にすでに答えはあります。

 

そのことに気がつけたら

霊が見えなくても声が聞こえなくても

霊的覚醒はしてるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしはもうすでに幸せだった。

 

そのことに気がつけるから。