こんにちは


子ども4人(うち2人は乳幼児)を育てながら
月商30万円を達成したことのある
霊能占い師のくるたんこと、来栖照(くるすあきら)です。
(ビジネス記事書くときは信憑性のために過去の月商書いておきます。笑
 現在はもっとゆるくやっています。)




初めましての方はコチラから
⇒ プロフィール
https://ameblo.jp/kurusakira/entry-12450418301.html












欲っていうのは
いわばまあ「自分勝手さ」みたいなものです。




占いやスピリチュアルといった
情報や技術がメインの商売の場合
元手が自分の時間だけなので
安く売ろうと思えば
どこまでも安く売ることができます。



特にスピリチュアルな面でビジネスをする場合
相手に喜びを与えたい
問題を解決してあげたい
という利他的な思いが動機になりやすいので
めちゃくちゃ商売しにくいんですね。笑



なぜなら極論

無料でやればいいのに

という話になってしまうからです。







特にスピリチュアルは「愛」が基本概念にあります。


無償の愛です。






それなのに
相手から対価をもらうなんて
矛盾しているわけです。笑笑




わたしもそれでめちゃくちゃ悩みました。
というか今も悩み続けています。
試行錯誤しています。



その上であえて言うのであれば。












続きは有料記事にて。