自分のままでゆるっと幸せに。

 

 

“わたし”を愛する世界を届ける 
霊能占い師のくるたんこと、来栖照(くるすあきら)です。

 

 

初めましての方はコチラから

⇒ プロフィール

https://ameblo.jp/kurusakira/entry-12450418301.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホロスコープは

天体と天体の間の角度をいくつか合わせて

複合アスペクトという特別な形を作ることがあります。

 

 

 

 

 

今日はその一つである

【クレイドル/ゆりかご】について解説します。

 

 

 

 

 

 

クレイドルとは

ゆりかごのことです。

 

2つのトラインと

3つのセクスタイルと

一つのオポジションとでなる形です。

 

 

↑参考HP

 

 

 

 

 

ぶっちゃけていいます。

 

クレイドルを出生図に持つ方って

「自分が恵まれていることに気づいていない人」

めちゃくちゃ多いです!!

 

 

 

 

 

 

以前クレイドルを持つ方のホロスコープを読んだのですが、

その方の著書では「恵まれないエピソード」が結構あったのですね。

 

だからホロスコープを読む前は

グランドスクエア持ちさんなのかなって思っていたのです。

 

ですが、見てみてびっくり

トラインやら小三角形やらクレイドルやら、

幸運とされるアスペクトばかりのホロスコープ図だったのです。

 

 

本を出版されるくらいの方ですから

運が強いのはもちろんなんですけど、

 

それまでの

「わたし恵まれてないけど頑張ってます!」

という印象がひっくり返りました。笑笑

 

 

 

 

めちゃくちゃ恵まれとるやんけーーーー!!!!

 

という驚きと

 

クレイドル持ちの人って

自分の運の良さとか自覚しにくいんだな

 

という納得と。

 

 

 

 

 

 

クレイドル持ちの方は

運、強いです。

 

 

 

 

 

 

出生図にあったら

めっちゃラッキーです。

 

人生イージーゲームです。

 

 

 

 

 

ただ、ひとつ注意点をあげるとするなら

 

シンデレラストーリーではありません。

棚からぼたもちではありません。

 

自分の力で人生を歩むという覚悟と行動が伴ってはじめて

自分らしく生きるということができるんです。

 

 

 

 

な~~んにもしないで

得られるラッキーではありません。

 

でも、

重圧の強いアスペクトの多い方と比べて

圧倒的に「結果出やすい」のです。

 

 

 

頑張りが報われやすい。

 

 

 

ハプニングやアクシデントはあるかもしれないけど

そこで諦めずに手を尽くせば必ず成果が出るんです。

 

 

ここが他のアスペクトと違うところです。

 

 

 

 

 

グランドスクエア持ちさんや

トールハンマー持ちさんと違うのは

 

 

頑張ったら頑張った分だけ報われる。

 

 

というところでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

ホロスコープ的にどうあがいても

重圧から逃れられないアスペクトの形というものもあります。

 

そういった方は

上手くいかなくて悩んでいるというよりは

もうなんか人生に絶望してるんですね。

 

(メタ的に言えばそれも自分で選んできているのですが)

 

そういった複合アスペクトについては
長くなりそうなのでまた別記事で。

 

 

 

 

 

その点

クレイドルは甘いんです。

めっちゃ優しいです。

 

さすが別名【ゆりかご】と言われるだけあります。笑

 

 

 

 

 

ゆりかごなんです。

まさに。

 

 

 

 

赤ちゃんが安心して眠れる場所。

見守られている場所。

 

 

 

 

 

そういう場所がクレイドルなんです。

 

 

 

 

 

 

つまり、

どうあがこうと

なんとかなっちゃうし

守られちゃうってことです。

 

 

 

 

 

 

どんな不幸があったとしても

頑張れば上手くいっちゃうのが

クレイドル持ちさんの特徴です。

 

 

 

 

 

 

ただ

この「頑張る」が結構曲者で。

 

 

 

 

 

クレイドルを持っているということは

ある程度人生が思い通りなことが多かった

ということでもあるんですね。

 

クレイドルの構成に

すでにトラインが2つも入っているので

それだけで人生楽勝モードです。

 

そのトラインを活かしていくだけで

まぁまぁ幸せな人生は送れると思います。

(かくいうわたしもトライン多いので

 障害や病気はありつつも

 のほほんと楽に生きていることが多いです。)

 

 

 

 

 

トラインについての記事

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆりかごから立つとき

つまり、自分の道を歩もうとしたとき

生きることがめちゃくちゃ辛く感じやすいんですよ。

 

今までが楽だったので

人並みの苦労も

絶望的に苦しく感じてしまいやすいんです。

 

 

 

 

子どもの頃は守られていればよかったけど

大人になって自分らしく生きることを決めたとき

クレイドルから旅立つときがくるんです。

 

与えられるだけでなく

自分から発信していくとき

クレイドルの優しさは辛く感じるのかもしれません。

 

 

 

 

 

だってみんな周りが

自分の足で歩いてる大人の中

自分だけやっとつかまり立ちした赤ちゃんなんだもんね。

 

そりゃ絶望というか

なんでわたしだけこんなに頑張らなきゃいけないの!

ってなっちゃうよね。笑

 

 

みんなが一人でサクサク歩いていく中

歩き方を学ぶところからだからね。

そりゃ辛いわ。

 

 

 

 

 

だからですね。

クレイドルを持っている方は

甘えることが大切なんですよね。

 

辛いときは辛いって言っていいし

甘ちゃんでいいんです。

赤ちゃんでいいんです。

 

 

 

 

 

それが

クレイドル持ちさんの良さです。

 

もちろん自分の歩みたい道を行くときは

様々な苦労があります。

 

上手くいかなくて凹むときもあります。
みんな一緒です。笑

 

 

 

上手くいかなくても諦めなくて大丈夫。

一人で立つときは辛いかもしれないけど

頑張ったら頑張った分だけご褒美をもらえます。

 

 

 

 

 

自分は恵まれてるんだって分かると楽になるよね。

だから大丈夫なんです。

 

クレイドル持ちさんは恵まれていていいし

それが普通なんです。

 

恵まれているのが普通です。

甘やかされているのが普通です。

愛されるのが普通なんです。

 

つまり今この状態が

すでに愛されていると気がつくことが大切ということです。

 

 

 

周りの大人みたいにならなきゃって

無理しなくてもいいんですよ。

 

もちろん頑張ってもいいのだけど

苦労している割に分かってもらえない

という矛盾を持たなくてすみます。

 

大切なことは
分かってもらうことではなくて
自分らしく幸せに生きることだからね。
 

恵まれるのが普通の人生なら

その恵みを享受して生きていけばいいんです。

無理に頑張らなくても大丈夫。

 

 

 

 

自己実現とか

夢を叶えるってなると

頑張りが必要だけど

頑張ったら報われるから大丈夫です。

 

今までよりも苦労を感じるかもしれないけど

受け取るだけの人生よりも楽しいかも?

 

クレイドル持ちさんが

「よし! 頑張るぞ」

ってなると辛く感じることも多いかもしれないけど

 

人よりイージーゲームなんだなぁって自覚できると

苦労も苦労と感じなくなるんじゃないかなぁ。

 

なんて思ったりもします。

 

 

 

 

 

人それぞれいろんな苦労があるよね。

 

「わたしこんなに大変なの!」じゃなくて

その人なりの幸せのカタチを見つけていければいいよね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「一鳳魂星命」では

 

「女性のための占星術」をお伝えします。

「愛され占星術」でもあり、「女性性を活かす占星術」でもあります。

 

実は今までの占いはすべてが男性性のためにありました。

勝つため、有利になるため、出し抜くため、

占術=戦術 だからです。

戦うための方法なんです。

 

でももうこれからの占いは違います。

戦うためじゃない

生きるため、満たされるため、

自分のために占いを始めましょう。

 

わたしの占いは「一鳳魂星命(いっぽうこんせいめい)」です。

星命とは生命のこと。

 

人として、魂としての命を

温かく柔らかに謳歌していきましょう。

 

 

 

 

 

一鳳魂星命鑑定をご希望の方は

くるたん商店(オンラインショップ)からお申し込みください。