自分のままでゆるっと幸せに。

くるたんです。

 

 

初めましての方はコチラから

⇒ 自己紹介

https://ameblo.jp/kurusakira/entry-12450418301.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことを思いました。

 

 

 

 

 

あーーー

難しいなーーーー。

 

 

 

 

私は他者目線が圧倒的に不足しています。

 

 

 

 

西野さんのオンラインサロンでも

宇宙おじさんからのメール便でも

 

「他者目線」というものにすごく主題を置かれてます。

 

 

 

 

 

私にはそこが足りない。

 

まったくない。

 

 

 

 

 

苦しいなぁ。

 

 

なんで好き勝手に生きたらいけないんだろ。

(傍若無人にってことです。)

 

 

 

 

 

 

思いやりがない、というのはずっと昔から言われているし

今も言われる。

 

 

何が悪いのって思うけど、

それだとやっぱりダメなんだろう。

 

 

 

 

 

苦しいなぁ。

 

辛くて悲しい。

 

 

 

 

 

一生懸命やってみるけど

当たり前にできないんだよ。

 

人の目線に立つことはとても難しい。

 

 

 

 

当たり前にできてる人が羨ましい。

 

苦しい。

 

 

 

 

悲しい。

 

 

 

 

 

ここでさ、

人のことなんて無視して

自分の好き勝手に生きたら良いじゃん!

って破天荒になれたら良いんだろうけどね。

 

 

 

 

私が望むのはその先の世界だから。

 

 

 

 

 

それには他者目線が必要なのだけどわからない。

 

 

 

 

 

分からなくて苦しくて

いろいろやってみるけど疲れちゃって。

 

人なんてどうでもいいと割り切れたら楽になるの。

 

 

 

 

 

 

家族を捨てて自分の夢に生きればいいの?

 

 

 

 

 

私は本当にそれが望みなの?

 

そうじゃないよね。

 

 

 

 

 

私は「みんなで」生きたいんだ。

 

誰一人だって取りこぼしたくない。

 

でも、やり方が分からなくて。

 

悲しい。

 

 

 

 

 

 

 

他者目線が圧倒的に不足してるのは分かってるけど

どうすれば良いのかわからない。

 

悲しい。

 

 

 

 

 

 

思いやりとか練習すれば身につくものなのかな。

 

人のことを考えるってどうすればいいの?

 

 

 

 

 

わからないよ。

悲しい。

 

 

 

 

 

 

思いやりって察するってこと?

 

察トレを永遠にやり続ければいいの?

 

 

 

 

 

 

分からない。

 

 

 

 

 

 

他者目線って

私がその立場だったらってことだよね。

 

そんなのその人じゃないんだからわからないよ。

それが素直な気持ちだよ。

 

 

 

 

私はわたしでしかありえない。

 

 

 

 

 

悲しい。

 

面倒くさい。

 

 

 

 

 

 

辛い。

 

 

 

 

 

 

すごく苦しいし悲しいってことはそっちじゃないのかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

うわぁ。

 

自分と違う意見を切り捨てることのほうが気分が明るくなる。

 

 

 

 

 

 

つまりそういうことだ。

 

 

 

 

 

 

 

つまり、そういうことなんだ。

 

もう道は違ってしまったんだな。

 

 

 

 

 

 

私はいつでも「正しい」方をあるきたかった。

 

それが当たり前だと思っていた。

 

 

 

 

でもそうじゃなかった。

 

 

 

 

 

私は正しそうなことじゃなくて

私が望むことをするべきだったんだ。

 

 

 

 

 

たとえ孤立無援でも一人で立つことを決める事が必要だったんだ。

 

 

 

 

 

私には他者目線は必要ない。

私には思いやりは必要ない。

 

その覚悟が。

 

 

 

 

 

 

まだまだ

大多数の中で甘えていたかった。

 

私は「光側だ」って胸を張りたかった。

 

 

 

 

 

もう、そういうのいいや。

 

 

 

 

 

どうでもいい。

 

 

光だろうが闇だろうが

どうでもいいし、どっちだったっていい。

 

 

 

 

 

だって、私という存在に必要なのは外側の価値観じゃない。

 

 

 

 

 

私という確信だ。

 

 

 

 

 

 

 

はーーーーー

何度もこうやってお試しが来る。

 

 

 

 

 

 

 

でも、私は決めたよ。

 

 

 

 

 

 

光と闇から一抜けた。

 

 

 

 

 

 

好きなものや

美しいものにだけ囲まれて生きていく。

 

 

それが闇だなんだと言われてもいいや。

 

 

 

 

 

あーーーーーー

これがめちゃくちゃ怖い!!

 

叩かれるのが怖い!!

 

断罪されるのが怖い!!

 

 

それにコントロールされた人の言葉が怖い!!

 

自分以外の人の言葉を丸借りして言ってくる人が怖い!!

 

噂されるのが怖い!!

 

批判されるのが怖い!!

 

 

 

 

もーめちゃくちゃ怖いよーーーー!!!!

 

 

 

 

でも、怖いってことはこっちが合ってるってことだ。

 

「怖い」は進め!

 

 

 

 

 

 

はーーーーー

そういうことかーーーー。

 

 

でも、まだまだ開き直るのには時間がかかりそうだなぁ~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は自己中心的に生きていく。

 

それがなんだか心地良いから。

 

 

 

 

 

 

心地よいものを選ぼう。

 

 

 

 

「快楽」は「浄化」だ。

 

「不快」は「不浄」だ。

 

 

 

 

 

純粋な自分になっていく。

 

 

 

 

 

 

あーーー

めちゃくちゃ怖いけどね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

これが光として立つということならば

 

今まで私が考えてきたものがひっくり返る。

 

 

 

 

 

 

いい人ほど闇になる。

悪い人ほど光になる。

 

 

 

 

 

 

 

この世界に極悪人があふれるのが

光の世界というのだろうか。

 

 

 

 

 

 

いい人ばかりが溢れれば

それは闇の世界になるのだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

怖いね~~~。

 

 

 

 

 

 

 

でももうどっちだって良いや。

 

 

人に委ねるのはもうやめよう。

 

 

 

 

 

 

怖いなぁ~~~。

 

 

これがもし生まれる前に決めてきたことだとしたら

すごいことを選んでくるものだ。

 

 

 

 

 

私が一番やりたくないこと。

 

悪い人になること。

 

 

 

 

 

 

人生はうまく出来てるね。

 

 

 

 

 

 

 

その人の一番の課題がその時々に現れるようになっている。

 

 

 

 

 

 

 

占い×スピ×癒やし

自分が大好きになるHAPPYくるたん占い

 

 

くるたんの提供する通常メニューはこちらから。

 

やぎ座やぎ座シーズンやぎ座

【テスタさんからの愛のメッセージ】

提供開始しました!

 
 
 

 

 

1,000人限定特別メニュー

《神様からのボイスレター》
 
 
 
*声を聞いたら涙ができきた*

*書き起こし文がついててありがたい*
*書き起こしの序文を読んだだけで泣いてしまった*

*温かく見守ってくれていることが分かって嬉しかった*

*最近の流れと通じるものがあった*

*申し込んで本当によかった*

 

といったご感想を頂いています。

 

残り987名募集中です。

 

 

 

 

 

くるたんの提供しているサービス

 

1.占いによる生まれ持った才能の発掘

2.口寄せによる神様からのヒーリングメッセージ

2.霊視による自分ビジネスコンサル

3.今までの経験についての講演

(うつ病・セックス依存症・ギャンブル依存症・不登校・発達障害・難聴・LGBTなど)

4.マッサージによるエネルギー調整

5.テレビ・ラジオの出演

6.12星座占い記事の執筆

7.その他、占いに関すること(お気軽にご相談どうぞ!)

 

 

記事執筆・講演についてなど、お仕事の依頼・お問い合わせはこちら

 

くるたんへのお問い合わせ

 

 

 

 

 

テスタさん(光の存在)からのメッセージを

FBグループ・インスタで毎日伝えています。

 

FBグループ申し込みはこちらから

⇒ https://www.facebook.com/groups/2216580515240875/

■FBグループ参加条件■

くるたんの提供メニュー(無料メニューも含む)を受けたことがある方

 

インスタフォローはこちらから

⇒ https://www.instagram.com/erikurus.akira