自分のままでゆるっと幸せに。

くるたんです。

 

 

 

初めましての方はコチラから

⇒ 自己紹介

https://ameblo.jp/kurusakira/entry-12450418301.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前々からやってみたかった

くるたん流占星術講座というものを作っていこうと思います!

 

 

 

制作過程を全公開だよ!!

 

実はまだなんにも決まってないよ!!!

 

 

 

 

 

 

んと、まずはなぜ占星術に惹かれたのか、って言うところから書いていこうと思います。

 

 

私のストーリーです。

 

 

 

 

こんなの占いに関係あるの?

 

って思う人もいるかも知れませんが

 

くるたん流占星術講座ではこれが最初です。

自分の占いへの馴れ初めを自覚してるかどうか。

 

 

 

 

ここがぼんやりしてると

占いに対してなぁなぁになっちゃう!

 

と思う。

 

 

こんなもんでいっかー!

みたいな?

 

 

 

うん

いきあたりばったり。笑

 

 

くるたん流占い師の生き方なのかなぁ。

 

占星術とは関係ないかもしれないけど

でも、それでも大事なとこなのだ。

 

 

 

 

 

 

 

なぜ占星術を学ぼうと思ったか、

 

それは

 

 

 

この世界で一番ポピュラーな占いだから!

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

最初の入口はそんな感じだった。

 

 

 

 

 

毎朝テレビで見てたよね。星占い。

 

子どもの頃、毎朝の星占いがすごく楽しみだった。

 

学校に行く前にちらっと確認して。

当たっても当たらなくても楽しかった。

 

友達と

「今日一位だったー!」

「えーいいなー!」

なんてやり取りして。

 

 

それくらい私にとって星占いは普通のものだったんだ。

 

 

 

 

 

だけどね、

 

私は乙女座だけど、

いわゆる一般的に言われている乙女座の性質には

全く当てはまらなかったの。

 

 

 

だから、

 

「なんだ。

 星占いって当たらないんだ。」

 

って、そう思った。

 

 

それから

占いからどんどん離れていった。

 

あんなに楽しみにしてたのに。

 

 

「当たらない」

 

そう気づいて飽きてしまった。

それが中学生の頃。

 

 

 

 

 

そして、二十歳の頃

私が人生のどん底に落ちていたとき。

 

本当に死ぬか病むかのどちらかだった。

 

んでそのとき

死ぬ気で行った渋谷の占い師さんに心から救われたの。

 

そこからまた占いというものが好きになった。

 

 

 

でも、その占い師さんはタロットを使った占いだったから。

 

最初はタロットから学び始めた。

 

 

 

 

 

ブログを始めて半年くらいたって占星術を始めた。

 

 

 

 

 

星占いがもともと好きで。

 

それなら自分なりに自分のことを占ってみよう!

 

と思ったのがきっかけ。

 

 

 

 

 

3年前の記事に初めて自分で自分のこと鑑定した記事があったよ!

 

なんか初々しかった。笑

 


 

 

 

今よりもずっと実用的で当たり障りのない鑑定文。

 

 

 

 

こっちの方が好みって人もいるかもねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

今ではなんかもうその記事の中で

書かれていることは私の中では当たり前中の当たり前って感じで。

 

 

 

 

 

それはすでにそうであると言われてる解釈ですよね??

私が感じてることじゃないですよね???

 

ってなっちゃう。笑

 

 

 

 

私にはピッタリ来なかったんだ。

 

だから今の鑑定のほうが何倍も好き。

 

 

 

 

 

 

その人にしか伝えられない言葉がある。

 

一連のストーリーがある。

 

 

 

 

 

 

それを見つけたときに、

それを伝えたときに、

 

 

ぱぁぁぁぁキラキラキラキラキラキラって世界が拓ける感覚が好きなの。

 

 

 

あーーーー!!

 

これがここにつながってくるのかーーー!!

 

っていう快感ラブラブラブラブ

 

 

 

 

すごいのよ。

 

ホントにそれ見つけたときやばいのよ。

 

 

 

 

 

これ!!

 

ここ!!!

 

なるほどーーー!!!!

 

そうつながってくるのねーー!!

 

 

ってなる。笑

 

 

 

 

 

ああああ

テンション上がってPCの前にニヤニヤしちゃう。

 

 

ダメ。

 

ニヤける。笑笑

 

 

 

 

 

それをね!!

 

それをね!!

 

 

 

見つけるのが

めちゃくちゃ楽しいんだよーー!!!爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

それがすごいんだよ!!!

 

めっちゃ面白いんだよ!!!

 

 

 

 

 

占星術に沼るよね。

 

占星術沼に落ちるよね。

 

 

 

 

 

 

くるたん流占星術では何よりも

 

ホロスコープを見たときに最初に感じたことを大切にします。

 

 

 

 

インスピレーションを大切にするの。

 

 

 

 

 

ホロスコープを見た瞬間に感じたことをまずメモする。

 

 

 

 

そのインスピレーションの下準備に

 

占星術の知識を染み込ませるって感じね。

 

 

 

 

 

そのインスピレーションがなぜ降りてきたのか。

 

ホロスコープを読み込んでいく内に分かってくるんだよ!!

 

それが本当に興奮する。

 

 

 

 

 

ホロスコープを見た瞬間に

 

「この人は自分を生きる人だ」って直感が出たとしたら

 

それをまずメモるの。

 

 

 

 

 

んで、そこからなぜそう直感が降りてきたのかが解明されていく。

 

 

 

 

 

あ、1ハウスから3ハウスに天体が集中してて

冥王星の影響力も強いからだな。

 

 

そういうことが細かく見ていくと分かってくる。

 

 

 

 

 

どんどんつながっていく。

 

どんどん解き明かされていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

魂の設計図を読み解いていくお仕事。

 

 

 

それが占星術師だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ほんっと誇らしい素晴らしい仕事だと思うよ!

 

 

 

 

 

星占いなんてって自分を卑下してる占い師さんがいたら思い出して。

 

 

 

 

 

 

ホロスコープを読み解くことは

 

その人の魂の秘部にふれることなんだよ。

 

その人の運命の心臓にふれることなんだよ。

 

 

 

 

 

なんて繊細で美しくて尊くて素晴らしい仕事なんだ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁもうホント

 

私はこの仕事が好きでたまらない。

 

 

 

 

永遠に語り続けられる。

 

 

止まらん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

全てはつながっている。

 

それが分かるのが占星術です。

 

 

 

 

 

 

まずは自分の占いを愛してほしい。

 

それがくるたん流占星術講座の第一歩です。

 

 

 

 

 

 

馴れ初めを語るとね、

 

なぜその占いが好きなのか思い出すの。

 

 

 

 

 

そして、改めて占いに出会えたことに感謝する。

 

 

 

 

 

自分の仕事が大好きになる。

 

 

 

 

 

 

だってさ、

 

めちゃくちゃ占星術を愛してる占い師さんと

できるからやってるだけの占い師さんだったら

 

どっちに占ってほしい??

 

 

 

 

 

 

私は断然前者だね!!!

 

 

占星術を愛してやまない人に占ってほしいよ!!

 

 

 

 

だって、この占いが自分の運命を変えるかもしれないんだよ?

 

 

その占いに対して愛情があふれている占い師さんがいい!!!

絶対にそっちのほうがいい!!

 

 

 

 

 

 

だから、最初に振り返るのです。

 

私はなんでこの占いをやってるんだっけ?

って。

 

 

 

 

 

 

キラキラくるたん流占星術講座 第一歩目キラキラ

 

【なぜ私は占いをやろうと思ったのか】

【なぜ私はこの占いを選んだのか】

【なぜ私はこの占いを学ぼうとしているのか】
 

その3つを書き出してみよう。

 

 

 

 

 

 


 

 

うん。

 

くるたん流占星術講座の最初のワークができたルンルンルンルン

やっぱブログセラピー最強だなルンルン

 

 

 

書いている内に答えが見えてくる。

 

 

 

 

 

これが私の講座の基本中の基本。

 

最初は”なんとなく”でも大丈夫だよ。

 

 

 

 

 

続けていく内になぜこんなにも惹かれるのか分かってくるから。

 

 

 

 

 

もちろん途中で飽きて辞めてもOK!

 

私も占いから離れてる時期あるし。

 

 

 

 

 

 

よしよし。

 

 

 

もし、これから占い師としてやっていきたい人がいたら

 

一緒にやっていこう。

 

 

 

 

 

 

占いに正しい解釈なんてないよ。

 

私はそれを証明したい。

 

 

 

 

 

 

 

私の占い間違ってるかも、

なんて思ってしまう占い師が生まれないような、そんな講座を作りたい。

 

 

 

 

 

 

 

たとえ私と真逆の鑑定があったとしても

お互いがお互いに

「おっルンルン

 その見方いいねキラキラ

ってなるようなそんな占い師を育てたい。

 

 

 

 

 

 

 

夢は広がるキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

FBグループでも制作過程を同時に進行していこうと思います。

 

FBグループ参加方法についてはまた後ほどバイバイ