私の幸せは世界の幸せ

誰かのは私の

私のは誰かの

 

 

 

ごめんなさい」は自分を許す

ありがとう」は相手を受け入れる

 

 

 

生きていること自体」が「幸せ

 

 

 

 

「人生を簡単に楽しく幸せに生きる在り方」伝道師

 

泣き虫な自惚れ屋 来栖照(くるすあきら)です。

はじめての人はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金の話。

 

 

 

 

 

お金って色んな感情が揺り動かされるよね。

 

こんなにもらっていいのかな。

こんなに払いたくないな。

 

 

 

 

いろんな感情。

 

 

 

 

 

 

 

それって本当に素晴らしいことだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金って怖くないよ。

 

怖いのは人の感情。

 

 

 

 

 

 

 

 

好かれたくて

嫌われたくなくて

 

愛されたくて

大切にしてほしくて

 

 

 

 

 

お金にたくさんの感情がのる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでもいいんだよ。

 

 

 

 

 

 

何も知らずに

お金持ちなんて怖い!

 

と断罪していた頃よりずっといい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金って自分とのコミュニケーション。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は持ってるものすべて使ってしまうから、

 

本当に欲しいもの

本当に求めてるもの

 

それを見極める訓練をしている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にね、欲しいものを手に入れたら

お金がなくても全然不安にならないんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫。

怖いことはやらなくていい。

 

 

 

でも、

挑戦したくなったら

挑戦してみてもいいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱね、楽しいんだよね。

 

楽しいからやってみたくなる。

 

 

挑戦、してみたくなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

必要なお金はいつもあなたのそばにある。

必要なお金はすでにあなたのそばにある。

 

 

それを忘れないであげて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金は寂しん坊だから

いるのにいないふりされると悲しいんだ。

(「ある」のに「ない」って言うことね)

 

 

僕たちそばにいるよ。

もうあなたのそばにいるよ。

 

そう言ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが着ている服。

コップ。

蛇口から出る水。

 

スマホ。

インターネット。

 

冷蔵庫。

その中にある食べ物。

 

 

 

 

 

 

全部全部、お金だよ。

 

お金からできている。

 

 

 

 

お金が姿を変えたものなんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを「ない」ふりしないで。

 

「なにもない」なんて嘆かないで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一生懸命作ったご飯を目の前にして

旦那さんに「うちには食べられるものが何もない」なんて言われた悲しいでしょう?

 

 

 

 

 

そりゃあなたの好みじゃないかもしれない。

そりゃあなたの理想じゃないかもしれない。

 

でも、確実に目の前にあるんだ。

あることをないことにしないで。

 

 

 

 

 

 

 

それだけでも忘れないでほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金持ちになるのは少しずつがいい。

(と私は勝手に思っている)

 

もちろん、一攫千金もいいけどね♡

宝くじ買うのもいいけどね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、ビジネスって楽しいよ。

 

少しずつ育てて育てて

世界一の大樹にしていくの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

畑を耕すように

うまった石ころを一つ一つ見つけていって

一つ一つ丁寧に自分のことを見ていこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫。

 

あなたには稼ぐ力がある。

稼がせる力がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを忘れないで。

 

大丈夫だから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きなあなたへ。

 

大好きな私へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【お知らせ】

 

YouTuberとして活動始めました。

いいね! と思った方は応援金ください。

【来栖照(くるすあきら)の日常】

 

 

お金もらったらますますやる気が出るんです!

そういうやつなんです!!

お小遣いください!!ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

宇宙様!

神様!

龍神様!

鳳凰様!

妖精様!

ご先祖様!

あなた様!!!

 

 

応援金

応援メッセージはこちらから↓

 

来栖照企画へのメッセージ