私の幸せは世界の幸せ

誰かのは私の

私のは誰かの

 

 

 

ごめんなさい」は自分を許す

ありがとう」は相手を受け入れる

 

 

 

生きていること自体」が「幸せ

 

 

 

 

人生を簡単に楽しく幸せに生きる

 

来栖照(くるすあきら)です。

はじめての人はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

動画依頼サロンの話。

(どんだけあるねん笑)

 

 

⇒  動画依頼サロン

只今、依頼者が少ないので編集して欲しい動画あったら

すぐに編集してもらえるよ✨

 

一動画につき3,000円から依頼できるよ~~!

(ダイレクトマーケティング)

 

 

 

 

ぶっちゃけ月額500円以上のものを動画依頼サロンからもらってる。

体当たりの経験ってこんなに価値があるんだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃいい条件で料金を提示してもらって

実際に払ってもらえるって約束してもらって。

(動画完成後に支払ってもらうことにしました。

 私が途中リタイヤしたくないから)

 

 

 

 

そしたら

そしたら

 

 

受け取るのが怖い!

 

 

 

 

 

 

 

 

いいのかな?

 

ホントにいいのかな??

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

私ね、今までクリエイターとして活動してきて

 

値下げ交渉はされたことあっても

自分から高価格で提示したことはあっても

(値上げ交渉はしたことある。笑)

 

相手発の高価格条件で仕事を受けることってほぼなかったのよ。

 

 

 

 

 

 

自分のスキルに自信があっても

私の言い値で受けてもらえることはほとんどなくて。

 

 

 

 

 

 

 

なかば業界自体を諦めてるとこもあった。

 

 

 

 

 

 

 

 

クリエイターは買い叩かれるもんだよね。

だから自分で自衛しなくちゃね。

 

 

 

 

 

 

 

 

クソみたいな業界の暗黙の了解に

黙って付き従ってきた。

 

お仕事が欲しかったから。

干されるのが怖かったから。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、今回、めちゃ素晴らしいクライアントさんに巡り会えて。

相手の高価格条件でお仕事引き受けて。

 

 

 

 

 

 

実際に出てきた感情は

 

怖い!!

 

だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホントにいいの?

ホントにホントにもらえるの??

 

ドキドキする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の案件では一般的な相場でやり取りが進んでる。

 

私、変じゃないかな。

おかしくないかな。

 

自信がなくなっていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

高価格にあったものを出しているという自負はある。

めちゃくちゃおかしなやり取りになってるわけじゃないし。

 

 

 

 

 

 

相場って、やっかいだね。

 

 

 

 

 

ふーーーー

 

 

 

 

 

 

勝手に「普通は」に合わせたくなってきちゃう。

 

 

 

 

勝手に「相場」に合わせたくなってきちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり

「相場」に合わせたほうがいいかな。

 

やっぱり

「普通は」に合わせたほうがいいかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

自信がなくなっていく。

 

怖い。

怖いなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

相手を信じる。

相手のことを信じる。

 

 

 

 

 

 

 

 

勝手に相手を貧乏にしない。

 

 

 

 

 

勝手に私を貧乏にしない。

 

 

 

 

 

 

 

 

私にはその価格を受取る価値がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私よりスキルのある人が

私と違う値段で引き受けている。

 

 

 

 

 

 

 

もやもや。

ざわざわ。

 

 

 

 

 

 

 

実際に高いお金をもらうとこんなこと感じるんだね。

知らなかったよ。

 

 

 

 

 

 

 

ホントにいいのかな。

ホントにホントにいいのかな。

 

 

 

 

 

 

 

受け取る許可を出すよ。

受け取ります。

 

 

 

私はその価格を受け取ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ受け取るだけでいいんだなぁ。

 

ホントにホントに

それだけなんだなぁ。