これね、気がついちゃえば爆笑コントなんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

私はずーーーーーーーーーっとお金に困る人生を生きてきた。

 

 

やりたいこともだいたいお金が原因でできない。

 

お金がないから鬱になったし、

お金がないから借金したし、

お金がないから自分は不幸だと思って生きてきた。

 

 

 

 

 

 

ぜーーーーんぶ、お金のせい。

 

 

そう思って生きてきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

そういうお金に縁のない産まれだと思っていたし、

そういう星の下に産まれたと思っていた。

 

 

 

 

でもね、全然違ったの。

 

 

 

 

 

私って本来は超お金に恵まれやすい人。

 

 

 

 

基本的に運が良くて、

エネルギーが強くて、

 

人とも縁もすごくいいし、

いいことしか起こらない

 

超イージーモードの人生。

 

 

 

そんな人生を設計して産まれてきた。

 

 

 

 

(ホロスコープ、四柱推命、数秘、その他もろもろ

 だいたい「運がいい人」になる。笑)

 

 

 

 

 

 

それなのに、

なぜか、

 

お金札束に関しては大問題続き。

 

 

 

 

 

ずーーーーっと困ってきた。

 

 

 

 

 

やりたいことできなかった。

いっぱい諦めてきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜか。

 

 

 

 

 

 

 

お母さんの

「お金を持ってたら不幸になる!!」

 

 

メソッドを忠実に信じて実行してきたからだなのだ!!! 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなのです。

 

 

 

もともと

「利に恵まれる人」だから

(実名:恵利。笑笑)

 

 

 

 

 

 

 

「私は絶対に不幸になるはず!!!」

 

と、ずっと信じてきたのだ!!!! 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

もーーーーー笑うしかないーーーーーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「もともとお金に困らない人」だからこそ

 

「お金で困らないとダメ」なのだ。

 

「お金が原因」で「不幸」にならないといけなかったのだ。

 

 

 

 

 

 

お金に恵まれて幸せになってしまえば、

 

お母さん教の教えに反してしまうから、

 

「私はお金に恵まれる人だから、

 幸せになりません!

 お金のせいで不幸になります!

 そういう人生です!!」

 

と頑張ってきたのだ。笑

 

 

 

 

 

 

 

どんだけ

母ちゃん好きやねん。笑笑

 

 

 

 

 

 

 

お母さんを崇拝していたんだなぁ。

お母さんが大好きだったんだなぁ。

 

お母さんが大好きで、

お母さんが正しくて、

お母さんをとってもとっても愛していたんだなぁ。

 

 

 

 

 

身を張って、

 

お母さんの考えが正しい!!

 

私、お金に恵まれる人だから、

教えに従って不幸にならなきゃ!!

 

って頑張ってきたんだなぁ。笑

 

 

 

 

 

 

 

あーーーー

ホント笑うしかない。

 

 

 

 

 

どんだけ好きやねん。

どんだけ愛してんねん。

 

 

 

自分を不幸にしてまで、

お母さんの正しさを証明したかったんだね。

 

 

 

 

 

お母さんの考えどおりに、

お金のせいで不幸にならなきゃ!

もともとお金に恵まれる人だから、

より不幸にならなきゃ!!

 

って。笑

 

 

 

 

 

 

 

コントだ。

コント。

 

 

爆笑コント!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さんのこと大好きだったんだ。

お母さんのこと愛してたんだ。

 

 

 

 

 

可愛いなぁ。

小さな頃の私が愛おしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さん教には

 

「お金は汚いもの」

「お金は卑しいもの」

「お金ははしたないもの」

「お金は悪いもの」

 

そういう教えもあったから

 

 

 

 

 

 

 

お金が好きな私は

 

汚くて

卑しくて

はしたなくて

悪い

 

やつなんだと思った。

 

 

 

 

 

 

 

お金の話は汚いしいやらしいし、

お金をいっぱい持つと性格悪くなるし、

お金は人を変えてしまうものだから。

 

 

 

 

そんなものに恵まれる私は

ますます不幸になるしかない。笑

 

 

 

 

 

 

 

私の思い込みどおりに、

私は思う存分不幸になった。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

あーーーーーーー

楽しかったね。

面白かったね。

 

 

 

 

 

 

 

 

お金のせいで不幸になるコント。

 

 

楽しかったねーーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

もういいや、

って思えたよね。

 

 

 

 

 

 

お母さん教に染まっていた自分に気がつけたから。

 

 

 

 

お母さんが大好きで愛していて、

お母さんの考えをそのまま自分の考えにしようとしていた。

 

 

 

 

 

お母さんが大好きだから。

 

 

 

 

 

愛しかなかったんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

私が私のまま幸せになってしまえば、

 

お金にも人にも恵まれて、

 

超イージーモードだから、

 

 

お母さんの教えに背いてしまうから。

 

 

 

 

 

 

だから、一生懸命

私じゃないままで幸せになろうとした。

 

 

 

 

 

 

したくもない努力をして、

 

嫌なことを我慢して、

 

苦労は買ってでも受け入れて。

 

 

 

 

全然楽しくなかったのに。

(それが楽しい人もいる。龍くんとか。笑)

 

 

 

 

 

 

 

お母さんが「正しい」から。

 

 

 

お母さんの考えどおりに生きないと「間違っている」から。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーーーー

頑張ってきた!

 

 

 

えらい!!

 

よー

生きてきた!

 

 

生き抜いてきた!

 

 

 

 

 

偉いなぁ。

 

私って頑張ってきたなぁ。

 

 

 

 

 

 

お母さんの考えから真っ向反対の

 

「楽して生きる」

「勝手にお金に恵まれる」

「何もしなくても愛される」

 

そんな考えを生まれ持ってきて。

 

 

 

 

お母さんを助けたかったのかもね。

 

 

 

 

 

 

こっちのほうが楽しいよ~~~、って、

伝えたかったのかもね。

(余計なお世話や。笑)

 

 

 

 

 

 

 

笑っちゃうなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

お母さんはお母さんで正しいし、

 

私は私で正しい。

 

 

 

 

 

どっちかが間違ってるとか合ってるとかそういうことじゃなくて。

 

 

 

 

 

自分の生きやすい考え方をただ生きればよかったのにね。

 

 

 

 

 

 

 

お母さんが大好きだからこそ、

お母さんを愛していたからこそ、

 

お母さんの正しさを証明したかったんだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。

 

やっぱり「世界は全て愛でできている」んだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

私がお金に困る人生を歩んできたのも、

全部「愛」だったんだ。

 

 

 

「愛」から全て始まるんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来栖照(くるすあきら)への支援・応援メッセージ

支援金・応援金はこちらからどうぞ♪

 

来栖照企画への支援♡応援♡なんでもどうぞ♡