本当に欲しいものはなんなの。
 

 

 

無人島で100億円あっても

焚き火の燃料くらいにしかならないだろうが!!




欲しいものは


安心・安堵

わくわく・ときめき

じんわり・にやにや

楽々・快適


そういうものじゃないの!?




無人島で生きるのなら、

飲み水を確保できたときに

それが得られるんでしょ!?


食料を確保できたときに

それが得られるんでしょ!?



じゃあ、

今欲しいものは100億円じゃなくて、

あなただけの欲しいものがあるはずでしょ!!





それを見失うな!

外側に惑わされるな!!

 

 

 

 

自分の欲しいものは

その先にある!

 

お金と引き替えたその先にある!!

 

 

 

 

 

自分の欲しいものはなんなのか見極めろ!!

 

人の姿を見て羨んでいる暇があるなら

自分の望みに集中しろ!!

 

 

 

100億円の札束を見ることがやすらぎなら

 

日本銀行行け!!

 

展示用の札束がごまんとあるぞ!!

 

 

 

 

そうじゃないでしょ!?

 

使うその先の喜びがあるから

お金がほしいんでしょ!?

 

 

 

ならそれを具体的に考えてよ!!

後回しにしないでよ!!

 

 

 

お金のことを軽く見るな!!

 

ただの引換券なんて思うな!

 

 

 

 

あなたの望みはなんなの?

 

それだけを宇宙は知りたいんだ!

 

 

 

隠すな!!

さらけ出せ!!

 

 

何も恥じることはない!

 

 

 

どうなりたいのか真剣に考えろ!!

 

 

 

簡単に曖昧にするな!!

 

お金の金額を具体的に考えろ!

 

 

 

私は自分の望みを叶えるのに

3億円必要だった!

 

 

考えてみればそんなに多くなかった! 笑

 

 

 

 

願いはどんどんグレードアップしていい!

 

 

大丈夫だ!

 

 

お金のその先を見ろ!

 

そこに新しい扉が待っている!!

 

 

 

 

 

 

 

来栖照(くるすあきら)への支援・応援メッセージ

支援金・応援金はこちらからどうぞ♪

 

来栖照企画への支援♡応援♡なんでもどうぞ♡