実は我が家の家計、

 

火の車です。笑笑

 

あかん笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

笑うしかない。笑

 

 

 

 

 

家賃も光熱費も通信費も教育費も滞納中。

次、いつ電気が使えなくなるか、

水道が出なくなるのか、

音信不通になってしまうのか、

家を追い出されるのか、

 

郵便物が来るたびにドキドキしてる。笑

 

 

 

でね、なんでそこで今大丈夫なのかというと、

義両親に援助してもらってるからです。

 

 

たくさんたくさん援助してもらってる。

 

 

 

 

お金も代わりに払ってくれてるし、

お米やおかずなんかも分けてくれる。

 

 

 

 

でもね、私、言いいました。


「もういいです。
 もう援助しなくていいです。」




きっかけは

子どもを犠牲にして働くんでしょ!」

という言葉。




あ゛????
いまなんつった????



子どもを犠牲にしてるなんて思ってない。

話通じない。

私はものすごく短気なので、
一瞬でカッチーンとくる。




私が気持ちよくお金を回すために、
子どもたちに協力してもらう。

そのための保育園。



犠牲だなんて思ってない。



(そこに反応するってことは多分私にも同じ気持ちがまだあるのだろうけど)




それにね、さんざん、
「あきらちゃんがお金稼がないと」
って言ってたのは義両親の方だったんだよ。

だから、一番ワクワクした状態で職探ししてたし、
まんがの販売も楽しみながらできた。



自分の一番ときめく状態で活動してきたのに。



「もっと頑張らないと」
「世の中そんな甘くない」
「もっと真面目に考えて」
「みんな苦労してやってる」



いらない。
いらない!
いらない!!!

そんな人からもらうエネルギー(お金)なんていらない!!

必要ない!!!




私の世界にいらない!!!

そんな思いが腹の底から湧き上がってきて。




私の世界から出て行け!!!!

と、なりました。笑


そして、冒頭の言葉に戻る。






怖さ半分、清々しい気持ちもあって。

これからは龍くん(旦那)に全部伝えたいこと言ってもらうよ。笑
私が話しても多分いる場所が違いすぎて話にならない。

同じ言葉を喋ってても話が通じないんだもん。

通訳(龍くん)はさむしかない。


という結論になりました。





相手も苦しいの分かってるよ。
不安で怖くて、八つ当たりしたいのも。

でも、もういい。


もういいんだ。




私は私の道を行く。






 

 

 

 

 

 

 

 

「おでぶ'sダンサーズ応援会♡」

 

日時→4月26日(木)16時~19時半

 

場所→東京都港区芝大門2丁目4-5

    「リーフ会議室」

    JR山手線浜松町駅徒歩3分

 

https://spacemarket.com/spaces/hamamatutyo/rooms/USyrEErWvuW9evZV

 

 

参加費→3000円

 

持ち物→縫物に使うもの・うちわの材料・好きなお菓子・飲み物♡

 

※持ち物は例です。手ぶら参加も大歓迎♡


詳しくは前の記事見て!!

 

 




 

 

 

めちゃくちゃ素敵な気付きが生まれる。
私のためのご褒美LINEグループ♡
メンバー募集中♡

 

♡『スター育て隊!』5月期募集中♡

 

 

 

 

今まで描いてきたまんがの再録本を作りました♡

新作マンガもあるよ~~ヾ(*´∀`*)

大好評販売中✨

 

来栖照企画