大好きなお金の話。

 

 

 

 

私はお金、受取拒否してないと思ってた。

でもね、受取拒否してるって今日気付かされたんだよ。

 

 

 

私、お金が入ってくる隙間を全然作ってなかったの。

 

 

 

『スター育て隊!』っていうめちゃくちゃテンション上がる有料LINEグループを毎月やっているのだけど、

(あ、テンションが上がるのは私ね!!笑

 みんなじゃないよ!

 私のテンションが上がるの!!笑笑)

 

それって私のお金が入ってくる隙間の一つ。

 

 

めっちゃテンション上がるし、

楽しいし、自分のタブーがどんなことか分かるし、

『スター育て隊』のみんな優しいし。笑笑

私のご褒美。笑笑笑

 

なのに、なんか、

勝手に遠慮して恥ずかしがって、

全然宣伝してないでしょ?

 

 

これ、受取拒否だよね。

 

 

 

宣伝すればいいのに。

入ってくる隙間作ればいいのに。

 

 

自分から門をびっちり閉じて、

お金さんが入ってこないようにしてる。

まじびっくり。

マジ卍。

(↑使ってみたいだけ笑)

 

 

もちろん気分がのらないならやらなくていいさ。

 

でもさ、それ、受取拒否だからね。

 

私は自分で、自ら望んで受取拒否してるのだ。

 

びっくり。

 

 

 

それを自覚してるかしてないかじゃ全然考え方が違う。

 

 

 

 

なんでお金入ってこないんだろー。

お金入ってこないのは自分で閉じてるからだって分かってるけどできないものはできないのー!

(そんなできない自分を許せるかどうか、のお試しだー!)

 

ってなる。

 

 

 

????状態だった自分の状況が、

あぁ、私が止めてたのね、ってよく分かる。

 

 

 

 

 

 

他のことだってそう。

 

ホロスコープ鑑定も

タロット鑑定も

イラスト制作も

演劇ワークショップも

 

 

全部ぜんぶ、私のテンションがさいっこうに上がる大好きなお仕事。

 

 

なのに、全然扉を開けてない。

 

隙間作ってない。

 

受取拒否してる。

 

 

 

がぼーーーーん(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

 

 

 

お金って勝手に入ってきちゃうんだよ。

生きてたら。

 

 

それを一生懸命閉じてるわけ。

 

 

お金さん、入ってこないでーーー!!!

お金さん、こっちこないでーーー!!!

 

ってお金から逃げ回ってる。

 

 

 

 

恥ずかしさとか恐怖とか遠慮とか。

 

 

 

人ってさ本来生きてるだけで人に価値を与えてるんだよ。

 

 

 

ご飯を食べる人がいるから

料理人がいる、農家さんがいる、

それを運ぶ人がいて、それがお金を回している。

 

 

つまり、ご飯を食べることで価値を作ってるんだ。

 

 

寝てるだけで

布団を作る人、布団を運ぶ人、

よりよい枕を考える人、

みんなみんなに価値を提供してる。

 

トイレ行ったって同じように。

水飲むだけでも。

 

 

ね、どうやったって

人は価値を作り続けるんだよ。

 

 

だって、それがしたくてしてる人もいるんだもん。

 

料理を作りたくて作ってる人、

農家をしたくてしてる人、

ものを運ぶのが好きな人、

車を運転するのが好きな人、

布団を作るのが好きな人、

研究するのが好きな人、

 

みんなみんなにあなたが価値を提供してるんだ。

 

 

 

あなたは放っておけば

永遠に価値を作り続けるんだよ。

 

 

それを

勝手に閉じちゃってるから、

お金さんが近くにこれないんだよ。

 

 

ご飯食べるのが好きなら

何を食べるのが好きなのか、

どんな食感が好きなのか、

事細かに体感したり、

プロの食事家として職業にしちゃえばいい。

 

 

占いなんて占いたい人いっぱいいるんだから、

占わせてあげればいいじゃないか。

私なら占い用の問をいくつも持ってますよ。

なんて、最高だよ!

占いたい時占わせてくれるなんていいね!!

 

 

そんな感じでさ、

自分の好きなことよーく考えれば、

勝手に隙間はできちゃうんだよね。

 

 

隙間、開けちゃおう。

開いてこう。

 

 

お金ってあなたのそばに来たくて仕方がないの。

だって、自分のこと求めてくれてるんだもん。

 

受け入れてあげよう。

 

 

 

お金はあなたの近くにきたくて仕方がない。

あなたに使ってほしくて仕方がない。

 

あなたが隙間を作ればすぐに入ってくるさ。

大丈夫。

 

 

 

思いついたってことは、

できるってこと。

 

一瞬でも頭に浮かんだのならやってしまおう。

 

 

 

怖くってったいいさ。

できる時がきっとくる。

 

自分を諦めないで。

大丈夫だから。

 

 

 

 

『スター育て隊!』4月期メンバー募集中!!

!!!本日募集最終日!!!

 

 

 

スター育て隊とは?

 ⇒有料ライングループです♪

  一ヶ月間私と一緒にスターとして生きましょう!


紹介まんが

 ⇒ 未来のスターを育ててみませんか?

 ⇒ 『育て隊!』の基本理念


 

お申込みはLINE@から♪

LINE@ID 『@qzy7566y』 

 http://line.me/ti/p/%40qzy7566y