ずっとずっと、

 

 認められたかったんだよ。

 

 

 

 

 すごいじゃん、じゃなくて、

 

 頑張ったね、って言ってほしかった。

 

 

 

 いいんじゃない? じゃなくて、

 

 頑張ったね、って言ってほしかった。

 

 

 

 

 

 結果に対する評価じゃなくて。

 

 過程に対する確認が欲しかった。

 

 

 

 

 

 お父さんに話しかけられる時、

 

 それは、

 

 私がお父さんの思うやり方から外れた時。

 

 お母さんの言うことを聞かなくて怒られる時。

 

 

 それは違う、間違っている。

 

 

 お父さんが私に話しかけてくれるときは、

 

 いつもそんな言葉ばかりだった。

 

 

 

 

 

 どうだった? 

 

 って聞いても。

 

 

 

 良かったよ。いいんじゃない? 悪くはないね。

 

 評価ばっかり。

 

 

 

 

 そうじゃない。

 

 そうじゃないの。

 

 

 私が聞きたかったのは、

 

 「頑張ったんだね」

 

 「努力したんだね」

 

 「たくさんたくさんやってきたんだね」

 

 

 

 そういう、

 

 そういう言葉が欲しかったの。

 

 

 

 認められたかった。

 

 頑張ったんだよ、って。

 

 すごく頑張って頑張って。

 

 認められたかったんだよ。

 

 

 

 大好きだから。

 

 尊敬してるから。

 

 

 

 物知りで、頭の回転が早くて、

 

 背が高くて、ゲームが上手で、

 

 本が好きで、努力家で、

 

 難しい本を自分で買って自分で勉強して。

 

 

 そんなお父さんが大好きだった。

 

 尊敬していた。

 

 

 

 だから、認めてほしかった。

 

 大好きなお父さんに、

 

 たくさん頑張ったんだね、って笑ってほしかった。

 

 

 

 

 

 

 認めて欲しかったんだよーーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 でも、

 

 

 

 でもね、

 

 

 

 

 

 

 

 本当は知ってたよ。

 

 

 

 

 運動会も発表会もいつもきてくれた。

 

 何か質問した時誤魔化さないできちんと答えてくれた。

 

 科学館や動物園やいろいろなところに連れて行ってくれた。

 

 

 

 私がしたいって言ってこと、

 

 たくさんたくさん叶えようとしてくれた。

 

 

 

 演劇の公演いつも見に来てくれてた。

 

 見終わったあと、

 

 良かったよ、

 

 って感想も言ってくれた。

 

 

 

 ちゃんと知ってた。

 

 私のこと、愛してくれてたの、

 

 ちゃんと分かってたんだよ。

 

 

 

 

 

 知ってた。

 

 分かってた。

 

 認めてくれてるの、ちゃんと知ってたよ。

 

 

 

 家族だもん。

 

 分かるよ。

 

 私のこと、誇りに思ってくれてるの知ってるよ。

 

 

 お前は頭がいいから。

 

 賢いからな。

 

 

 って、ちょっと照れて、

 

 ゴニョゴニョ言ってて。

 

 ちゃんと聞こえなくて。

 

 

 

 でも、本当は分かってたの。

 

 お父さんは私のこと、

 

 ちゃんと認めてくれているって

 

 分かってたの。

 

 

 

 

 

 拗ねてただけ。

 

 

 

 

 

 お友達やテレビの中の、

 

 豪快でがははって笑って、

 

 お前たちが大好きだぞーって言ってるような

 

 そんなお父さん像に勝手に憧れていただけ。

 

 

 

 

 ちゃんと欲しいものは合ってたのに。

 

 形がちょっと違うからって、

 

 これじゃない! それじゃない!

 

 私には何もない!!!

 

 って、勝手に拗ねていじけて。

 

 

 

 ばかだなー。

 

 ちゃんと分かってたくせにね。笑

 

 

 だって、私も、

 

 お父さんみたいに恥ずかしがり屋さんだもん。

 

 すぐ強情になって、

 

 お父さんにもお母さんにも、

 

 大好き、なんてついこの前まで言えなかったもん。

 

 

 

 えへへ。

 

 やっぱり親子だなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 そんな私がやる演劇ワークショップ。

 

 興味のある方はお気軽にアメブロのメッセージどうぞ。

 

 

  【募集中】【残席11名】大人のための一言「焼き芋」演劇ワークショップ

 

 

 

 

 

 


 ここまで読んでくれてありがとう。

 あなたに幸せが訪れますように。

 

 

 

 

 

 

■来栖 照■

できること(好きなこと)
 ・簡単なイラストを描くこと
 ・引き寄せの法則の簡単な説明
 ・タロットの簡単な説明
 ・自分の好きなった人(物・こと・イベント)を紹介すること
 ・今まで読んできた本から得た知識を説明すること
 ・人に顔を覚えてもうこと(目立つらしいよ)
 ・大きい声とリアクション
 ・タロットリーディング

できないこと(苦手なこと)
 ・アドリブでの会話(話がぶっ飛ぶ)
 ・人の顔や名前を覚えること
 ・効率のいいスケジュール管理
 ・同時にいくつもの案件の処理(マルチタスク)
 ・細かな数量計算(大まかならできる)
 ・泣くのを堪えること(涙腺ゆるい)
 ・怖い話を聞くこと 笑

何か役に立てそうな事があればお気軽に声をかけてくださいね!



 良ければ読者登録とペタもお願いします!爆  笑ルンルン

 

 読者登録してね ペタしてね

 


 来栖 照。

---------------------------------------

 

よければポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へにほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ