8月8日(木)〜10日(土)
仙台に行ってきました。

前回、前々回は ズンズンひとり旅でしたが
今回は同好の士たちと一緒の豪華版。
わくわくの始まりです。

なんと1日目は超有名な仙台七夕最終日!
瑞鳳殿アーケード街
素晴らしい七夕飾りを堪能できました。



着きました、仙台駅!
仙台駅は広い〜   天井が綺麗〜
歓迎ゲートは おお!勝ち飯!


初めて見る仙台七夕飾り👀
でかっ!
(そして、ここにも勝ち飯が)

政宗公、お膝元におじゃまつかまつる
<(_ _)>


まずはこちらへ

ああああ←  若殿〜〜

<(_ _)> <(_ _)> ざりざりざりざりざり



さて。腹ごしらえをば!

前回はずんだ餅をいただいたので、
今回はこちらを。
黒豆に金箔が…(尊い)

蜜が優しいお味でおいしかったー。



周遊バスる〜ぷる仙台に揺られ、目指すは

瑞 鳳 殿

坂道を登り〜 (はあはあ)
石段を登り〜 (はあはあはあ…)
(足腰立つうちでないと巡礼はできぬと痛感)

うわあ〜〜  ヽ(゚◇゚ )ノ


Let's Go Crazy(白)
Hope&Legacy

ノートルダム・ド・パリ
Let's Go Crazy(紫)(இдஇ; )





廟の扉が開いていて、
やっぱり今日は特別な日。
政宗公の木像を拝むことができました。
(恐れ多くて正面からのお写真は撮れず)



白プリちゃん、ホプレガさんが
風に揺れて 夏の日差しがキラキラ(感激)



瑞鳳殿からタクシーを頼み
「アーケード通りの七夕を見たいのです」
とお願いしたら、なんと!
こんな絶好の場所に横付けしてくださいました。



(注:動画は臨場感満載の音が出ます)


見つけました! 七北田小学校 
さすが、くるくる回っているよ…(。ノω<。)



素晴らしい七夕飾りに圧倒され



そこここに
羽生さんの気配を感じ、
ああ、羽生さんは
こんなにも地元の方々に愛されている…
仙台 尊し (>︿<。)

汗とともにをぬぐい
上を向いて、歩く、歩く…



紫のお花の中に入ったような幻想


行けども行けども
迫力の七夕飾り



ちゃっかりと
の短冊も書かせていただき (^m^)



大きい飾りも
小さい飾りも
手が込んでいて、心意気が感じられて、
見飽きることなく


…しかし…


仙台駅に近づくにつれ
七夕飾りと人波の密度が高くなり
まさに、

分け入っても分け入っても
ジャイアントケルプの杜
「雅の風」より  by福寿さん


写真を撮る気力・体力が尽きてしまい
(七夕インフレ?)
最後はあるきながらの動画撮影 (>▽<;)

さすが仙台七夕!
圧巻でした!

いいもの見ましたわあ〜〜 
(-人-) ありがたや ありがたや (-人-)


今日の記録
わたしのスマホにこんな機能があったなんて!
Aさん、教えてくださって、ありがとう😆