寒気の影響で、朝からみぞれ混じりな雨模様の長野市・・それでもこの時期は春の絵本がどうしても読みたくて、今日のじゃんけんぽんでの絵本のおはなし会はこの2冊を選びました。


はるはゆらゆら

五味太郎

小学館


アヒルだってば!ウサギでしょ!

エイミー・クローズ・ローゼンタール

トム・リヒテンヘルド さく

いまえ よしもと やく

サンマーク出版



今回は絵本の前に、春つくしのわらべ歌をご紹介しました。スタッフさん達にもフォローいただきながらの実演、たくさんの親子さんに楽しんでいただけたようで良かったです♪絵本も集中して聞いて下さいました。


長野は月遅れでのお節句なので、雛人形が飾られてます。本格的な春は、もうすぐそこまで来ているのですね✨





#長野市こども広場じゃんけんぽん #はるはゆらゆら#五味太郎#小学館#アヒルだってばウサギでしょ #サンマーク出版#春つくしのわらべ歌#ながのこどもの城いきいきプロジェクト #25周年おめでとうございますhttps://www.instagram.com/p/C42XhvDB2Eb/?igsh=MW52ZDJlbmtzZWExZA==