今日は長野市こども広場じゃんけんぽんへ、絵本のおはなし会に行ってきました。


ぐりとぐら

作 なかがわ りえこ

絵 あおむら ゆりこ

福音館書店


かいじゅうたちのいるところ

作 モーリス・センダック訳 

じんぐう てるお

冨山房


「ぐりとぐら」は今年出版60周年を迎えました!すごいなあ✨私より年上な絵本でございます。もちろんお子さん達も大好きな絵本です♪注目のふんわりと焼き上がった黄色いカステラに、思わずお子さんがタッチしていました。


「かいじゅうたちのいるところ」は、よくパパが読んでいる絵本と聞いてます。広場には今日もたくさんのパパさん達がいらしてました。お子さんがパパのおひざでおはなしを楽しんでる様子をチラ見しながら、私も楽しく読ませていただきました。絵本は、読んでいる私も思わず癒されています。


これからもたくさんの絵本を楽しくご紹介いきたいと思います。


#長野市こども広場じゃんけんぽん#ぐりとぐら#ぐりとぐらは60周年#福音館書店#かいじゅうたちのいるところ#モーリス・センダック#冨山房https://www.instagram.com/p/Cy74k2khgLj/?igshid=MTc4MmM1YmI2Ng==