今どきのアニソンは、作品の世界観を上手に表現してますね。聴いていてとても楽しいです(^-^)

SAOきっかけで、藍井エイルさんよく聴いてます。一時期休養されてましたが、復帰してからも以前のようにパワフルボイス全開です。
彼女の代表曲といえばこれかな。



アルスラーン戦記のエンディングテーマ。作品の世界観にドはまりで驚きました。

こちらはアルスラーン戦記のオープニングテーマ。彼女のパワフルボイス全開で、疾走感抜群です。



こちらはSAOから。本来はユージオの切ない想いがテーマな曲なのですが、私は勝手にキャンディ キャンディ のテリュースをイメージして聴いてます。
テリュースて、花に例えたらアイリスみたいな人なのかな?゛the iris to you゛のフレーズが何とも切ないです。



BS11でOAしてる「アルドノア ゼロ」エンディングテーマ。なかなかのバッドエンドな作品でしたが、ヒロインの最後の選択が、世界に平穏をもたらすきっかけになるので、こういう曲のイメージなのかな?


コロナ禍でアニメの新作が減ってる状況が続いていますが、以前のシリーズを見逃し配信的に見直すのも悪くないですね(*^^*)