いつもの見沼自然公園にも本格的な冬の訪れを感じさせる「越冬隊御一行様」が続々到着している模様です。

夏にはセミの鳴き声でにぎやかだった森は静まり返り、

紅葉を映し出す水面は渡来してきた御一行様で賑やかなこと賑やかなこと。

 

ヒドリガモさんお疲れさまでした。相変わらずかわいらしい~。

カルガモさんは夏もいましたね~。ま、冬もよろしくね。

オナガガモさん、ようこそお越しくださいました~。

 

…そして

オシドリさん、ようこそお越しくださいました~。

こちらにお見えになるとは驚きです。

 

オシドリさんの近くいおられるのはヨシガモさんではありませんか~。

ヨシガモさんもなかなかお見受けできませんでしたが、

ようこそお越しくださいました。

こちらもカルガモさんでいいのでしょうか?なんか羽の模様が違うような。

ご存じの方いらっしゃいましたらご指南くださいませ。

アマサギさんはすっかり冬羽でお美しいですね~。隣のさぎ山公園にお泊りでしょうか? ごゆっくり~。

ほかにもカワウさんやバンさんなどの水鳥たちが訪れ、賑わってきました。

 

撮影機材:PENTAX K70