今日はそれほど暑くもなく、カラッとした陽気になりそうだったので久しぶりに「撮り鉄」してきました。

この界隈で最近の話題と言えば、やはり「スペーシアX」ですよね。

杉戸高野台付近の直線で、真新しくピカピカな車体の編成美をしっかりと撮っておきました。

先ずは、練習用に丁度同じ6両編成のスペーシアを撮影。

この場所は人道踏切なので車は来ませんが、昨今の撮り鉄問題を考慮して三脚などは使用せず手持ちで撮影することとしました。

そして本番。やや青みがかった白い車体が眩しいです。先ほどの金スぺでは気にならなかったのですが、ボディ側面にバッチリと架線の影が…。白い車体だから仕方ないのですが、曇りの日のがいいかも。

少し移動して下りも俯瞰気味に撮ってみました。田んぼの緑に映えますね。

特徴的な先頭車両のデザインがかっこいいので、今後、流し撮りや風景写真など色々と魅力的な被写体になってくれそうです。

 

撮影機材:PENTAX K70