こんばんゎ。

 

最近、遅い時間に電話が鳴ることが。

出てみると、 ピィィィィィィィィィ! ってすさまじい音のみショック

ってのが多くてね・・・タラー

 

で、また遅い時間に電話が鳴ったんで、またあれか と

思って無言で出たら・・・

「もしもし?」

 

・・・人間だったwww

 

 

話を聞いてみるとNTT関係のトータルサポートの人で、

「モデムを無料で交換させていただきます。」 と。

「いずれはお客様の地域は必ず交換しなければならないので

無料のこの機会に。 これを逃すとあとからやりますと

言われましても別途料金がかかってしまいます!!」

 

詐欺じゃないですよね?

とか

料金安くなるんですか?

とか

それってホントにいずれやらないといけないものなんですか?

とか

めっちゃ疑ってかかったうさです (-"-)

だって、今の世の中信じられるものなんてないやんねぇ。

 

「また後ほど詳しく説明できる者からすぐ 改めて連絡が

いきますので、今おっしゃったような疑問な点を聞いてみて

下さい!わたくしトータルサポートの○○○がご案内させて

いただきました!」

・・・ 話してる間にも何度も何度も わたくし○○○が。。。

わたくし○○○が。。。 って言ってたな。

そんなに主張せんでもw

 

まぁ、電話切ったあとにネットで調べますよねぇスマホ

 

ぅん、NTTと名乗って怪しいプロバイダに移行させるって

やつ。その情報と同じ感じだった。

 

1時間後くらいに電話かかってきたけど、お風呂中だったし

出ませんでした。

 

なにか新規契約したわけでもないのに無料で交換ってのは

ありえないみたいだね。

 

日中 家にいるばぁばにも情報共有しないと!!

 

  フォローしてね
にほんブログ村


にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

手芸(雑貨・小物) ブログランキングへ

発達障害 ブログランキングへ

育児・女姉妹 ブログランキングへ