お久しぶりです音符


生きてますよにっこり


濃密な闘病生活を送ってます予防接種


6月にはとても想像もしていなかった激動の2ヶ月になりました。


大学病院で改めて受診し色々と検査も受けリンパ節に転移がある乳がんステージIII-Bと診断を受けました。この時点でしこりの大きさは6.5cmになっていました。


その後は化学療法で小さくしてから手術してガンをとる方針で進めるということになり、抗がん剤治療のため血管がもろくなるのでポートの手術をして抗がん剤治療が始まりました。


1回目の抗がん剤治療のあとジーラスタという白血球が減らないように打つ注射を次の日打つんですが、副作用で少し熱が上がるとは聞いていました。ところが2日後から38℃~40℃の熱が続いて抗がん剤治療のしんどさとでダウンしてまた大学病院に極度の貧血と栄養不良で入院することになりました。輸血して貧血が治まったものの今度は白血球が底をつき何とか数値が回復するのを待って退院できました。


退院前先生に告知されたのが肺への転移。しかも1ヶ月で1cmとかなり早い進行。

転移が見つかったので手術適用にならなくなってここからは全身への抗がん剤治療に切り替えますとのことでした。ステージIVに。←これは自分的にはかなりショックで泣いてしまいました泣


そしてまた2回目の抗がん剤治療を受けました。先生も薬の量を70パーセントくらいに調整してくれて今回は大丈夫かなと思っていましたが、また前ほど高くはないですが38.5℃くらいの熱がまた続いて再度入院中です。炎症反応が高く熱の原因がわからなくて結局抗がん剤治療のため入れたポートを手術でまた取り出す羽目になりました。

結局原因の特定はできなかったのですがそこから熱が落ち着いて今はほぼ出なくなったしご飯も大分食べられるようになったので数日後には退院できる予定です。

1回目2回目の抗がん剤治療でしこりは結構小さくなったので薬は効いてくれているようです

抗がん剤治療はこれからもずっと続く予定なので頑張ります。


昨日病室から花火が綺麗に見えて嬉しかったです✨🎇なんかご褒美的な感じでプレゼント


ピアノ🎹も退院して可能な時だけ先生にオンラインでレッスンしていただいてます。

ピアノはやっぱり楽しくて弾いてる時は痛みがマシになりますニコニコ

まだ3回ほどですが…早くバイエルを終わらせたいのでまずはバイエル中心にみていただいています。

短期修了バイエルもあと3曲で終わりなのですが

このまた3曲が難しい💦

(原書番号96、100、104)のですが…

ぼちぼち頑張りますおねがい