昨日はかなり疲れましたガーン


朝ピアノ日和とか言って体調良かったはずなのに2時間弱しか練習できず驚き


実はアレルギーかな?と思っていたのと別に元々乳腺症を持っていて、定期検診のたびに引っかかっていて経過観察ですんでいました。

張りとかは結構あったので特に気にせずで…

ところが今回は結構外から見でも分かるくらいの腫れと熱感がありました。

それと昨日気づいた脇の下のリンパの腫れ…結構大きくて…これはちょっと診てもらった方がいいかなと思い近くの乳腺外科に予約完了。

病院行く前に熱を測ったらガーン38.3度の熱💦

これはなんの熱??

と思いつつ仕方なく乳腺外科から発熱外来に切り替えて受診することになりました。


コロナの抗原検査→インフルエンザ検査→PCR検査で3回も鼻腔の奥に綿棒を突っ込まれてもやもやそこでもう既に気力が…真顔


しばらく待たされてどちらも陰性だったので改めて診察へ。頭痛持ちでそれに伴った症状が前からありその度に頭痛薬とか風邪薬でごまかしていて今日たまたま熱測ったら38度ありましたと経緯を説明。


先生がまず血液検査してみましょうかとのことで血液検査をされ結果白血球数と炎症反応がかなり上がってます。とのことで感染症のようですと言われました。ついでにアレルギーのお話もして検査しておきましょうとしてもらいました。で感染症はどこが原因か?で元々今日乳腺症状がひどくなって腫れて脇の下のリンパも腫れて来たんですとお話ししてちょっと胸を触ってもらうとかなり腫れてるし硬いねこれから来てそうやねと言われてまた急遽お隣の乳腺外科の先生にエコーをされることに💦

エコーされ腫れてるとこあてられたら痛い〜とか思いながらも我慢して診て頂いたら…うーん💧ちょっと中身がつまってる感じだから生検しとこうかと言われ…えー太い針だよね〜とか考えてて先生は麻酔するから大丈夫ですよとか言ってたのに土壇場になって細胞診にしようかって変更になり、驚き細い針なので麻酔しないしそんなには痛くないですよ。ただ少しグリグリするので少し痛みがありますって、我慢したけどやっぱり痛いよー💧笑い泣きそして2回もするなんて聞いてないよ〜


細胞診の結果が出たら一週間以内に連絡が来るようです


今まで頭痛のたびに発熱してたのかもしれませんね。それを頭痛薬とか風邪薬で誤魔化しておさえていました。


その後かなり炎症の数値が高いから抗生剤の点滴もやった方がいいと言われ点滴をされてやっと帰れました。


ふーネガティブかなり消耗しました。


そういうわけで🎹は昨日は動画も撮れず久しぶりに3時間練習出来ずでしたにっこりまあこんな日もありますね


今日も夕方抗生剤の点滴を受けにいきます


夜ソルフェージュと楽典のオンライン体験あるしな〜💦


ピアノの練習もしばらく少し緩めにします音譜