小麦アレルギー?が判明して約束していた元同僚との女子会2つをどうするか?考えないといけなくなりました。2つとも予約済。楽しみにしてたのになぁもやもや


ひとつは居酒屋さんでホームページなどみてあまり対応してもらえなさそうだったのでメンバーには事情を伝えてキャンセル💦してもらいました。驚き


もうひとつはフランス料理店でサイトをみると

Q&Aにアレルギー対応のことが…お伺いできますのでお申し付けくださいどのこと。今日はおやすみなので明日電話で聞いてみようと思います。

外食は友達にも気遣わせて結構難しくなりそうですね💧


ちょっと近いうちに大学病院で詳しく検査してもらうことにします。


ピアノは毎日練習していますがやっぱり集中してできる日とそうじゃない日がありますね。

ちゃんと何を直したいとか意識してできてる時は身につく気がしますニコニコあくまで気がするだけで先生からすると違うかもしれませんが…笑

ここを頑張るってポイントを絞った方がいいですね。だいたい不器用なのに色々できるはずないから、じっくり集中的にした方がいいんだろうな

同じ3時間でも内容の濃い3時間になるように頑張ります。

そして今日も録画練習してみよう音符録画するとやっぱり少し緊張するのでいいですねニコニコ


あっこの間のレッスンでカノンの最後に波線があって何も考えず弾いたら先生がアルペジオですと教えてくださいました。初アルペジオ✨音符なるほど下からずらして弾くんですね〜まだまだ知らないことばかりですがちょっとずつ進んでいきたいです流れ星