およそ2年ぶりとなった

【天然妻】シリーズです。


過去に18作も送り出してるんですねニヤリ
(過去の話が気になる方はテーマから閲覧ください)



ちょいちょい、
面白いこと言ってくれるんですけどねー、


あとで私が忘れちゃうんですよえーん






さっそくですが、本題にいきますね。








これは1年くらい前の話だったと思います。



私の妻は
足の親指が反っていて、

靴を履くと1年以内に

親指部分に穴を開けてしまいますポーン




そのため、
よく靴を買い替える羽目になるのですが、

この時は
靴屋さんに行って

靴を探しましたが、

なかなか満足のいく靴が見つからず、


その中でも
『これの色違いがあればいいのになぁ』

と言った靴があったので
店員さんに確認すると、


だるそうな態度の店員さんが
めんどくさそうに

「それはあるだけっすね。
 取り寄せもやってないっす。」


と言われてしまい、
結局靴が買えませんでしたタラー




その後、気分を変えて
隣町の靴屋に行くことにしました。



そこには

さっき見た色違いの靴があり、

『これがいい』

と、満足げな妻。


店員さんに在庫を確認してもらうと、

妻のサイズの靴が在庫切れでしたアセアセ



私が
『これ、取り寄せやってないんですよね』

と、聞くと

「できますよー」


との事。



更に、

「今、同じタイプの靴でサイズ感を見ていただき、サイズをご指定いただければ、
取り寄せた商品を自宅まで無料で
お届けしますよ」


と、まさかの神対応おねがいルンルン



テンションの上がった妻は

早速、サイズを測って

希望の靴を
自宅まで届けてもらうことにしました。



店員さんに靴のサイズを伝えると




「かしこまりました。
 では、こちらの黒いスニーカーの
サイズ23.5cmで
ご指定の住所までお送り致しますね。
よろしいでしょうか?


と言われ、


『はい、お願いしますラブラブ

と、嬉しそうに答える妻。






店員さんは

「では、こちらですが、

iPad(アイパッド)

で、手配させていただきますね。」


と言って、レジの方へ走って行きました。








すると、
隣にいた妻が



『どうしよう、、、ショボーン

と言って、

不安そうな顔をしていました。



(さっきまであんなにテンション上がってたのに
 なんかあったのかな??


私が、

「どうしたの?

と、尋ねると


妻から衝撃的な言葉が、、、























『私、普通のスニーカー頼んだのに






ハイカット
で手配するってアセアセ






いやいや、

ハイカットじゃなくて
iPadだからね滝汗




どんな親切心で
ハイカットに変更するのさ!!


くるぶしが寒そうに見えたんかっ!?




どうやら
住所とかの情報をiPadで入力するために
店員さんは
【iPadで手配します】



と言ったのを、

【ハイカット】


と、聞き間違えたらしいですアセアセ



家に届いたスニーカーは、
普通のローカットモデルでしたよグラサン