5日前の事ですが、


朝6時すぎに
お腹が痛くてトイレに。



少し緩い便が出て

少し楽になったので


クルルの散歩にでも行こうと思い
リビングに行きました。



すると、

じわじわと腰の中心部に
締め付けられるような痛みがやってきて


その痛みはすぐさま
激痛に滝汗アセアセ




ナイフが刺さってるんじゃないかって
いうくらい痛くて

のたうちまわり

大粒の汗をかいて

悶絶してましたもやもや



この痛みは

アレだな、、、














【尿管結石】



もうこれで3回目、、、えーんタラー





今回は
今までの中でも1番痛くて

呼吸もできないし、

じっとしてられませんアセアセ




その場でしゃがんだり、
ジャンプしたり、
走り回ったり、、、


普段、そっちゃんに

『家の中を走らない!

と、注意することが多いのですが、



今回はそっちゃんの方から

「パパ、家の中、走っちゃダメよ!!

と、注意されました。


(それどころじゃないのよーー滝汗



さらに、汗だくの姿を見て


「パパー、お風呂に入ったの??


(これは汗じゃーー滝汗アセアセ

どんだけ、ピュアなんだよ真顔




そして、そんな姿を見かねた妻が

『救急車呼ぼうか?


と聞いてきたので、

「ヤバかったら呼ぶようかも」

と、苦し紛れに答えると、

そっちゃんは

『えっ!?救急車がうちに来るの??
 やったーーおねがい

と。



(オイ!!空気読めー)



結局、前回の時に頂いていた座薬を
見つけたので、
それを挿入して様子を見ることに。

幸い、痛みが少し引いてきたので

「救急車呼ばなくて大丈夫そうだよ」

と、妻に伝えると


そっちゃんは

『えぇー、救急車来ないのぉ??
と、残念がってましたハートブレイク


(残念がるなっっゲッソリ




私は、仕事を休み
泌尿器科へ自力で行きました。


レントゲンやエコーの結果、

やはり、尿管結石のようで、

先生からは
『よく石できるね』
と、褒められ(?)ました。笑


石は3ミリと、小さめなので、
自然排出を待ちましょうと
言われ、診察は終了。

痛み止めと尿管を広げる薬と座薬を
大量に処方してもらいました。


そして、そのまま院外の調剤薬局へ。


小さいプレハブのような造りの
調剤薬局に患者が15人くらい入っていて、

【密】状態でした。


スタッフは8人くらいいて、


窓口が2つあるので、
2人の薬剤師がさばいていました。


1人はベテランの男性のようで、

テキパキと薬の説明と注意事項を
伝えながら
手も動かして薬を袋に詰めたり、
会計をしたり
効率よくさばいていました。


が、しかし、

もう1人の薬剤師は
50代くらいの女性で


隣の男性が5人の患者をさばく間に
1人くらいのペースでしかさばけず、

かなりゆっくりな方でした。



ようやく1人をさばくと

カウンターに薬を持ってきて

処方箋と薬を交互に何度も何度も
確認しています。


薬のシート1枚に10錠入っているのに
1.2.3.4.5.6...10
と、一つずつ数えています。


その手元を見ると、


どうやら座薬がありました。


(あれってもしかして俺のだよな、、、)


そう思っていると、
『〇〇さん』と、私の名前が呼ばれました。


(やはり、俺だったか、、、。
 痛みがぶり返してきてるから
 早くして欲しいのに、、、。)


椅子に腰掛ける私。


その女性の第一声は、

『もしかして、尿管結石ですか??


と、占い師のように聞いてきました。


「はい、そうです。」

と、答えると

『痛いですか??

と聞いてきます。

(いや、痛いから来てるんでしょーが)


その後は、
薬の用法用量を丁寧に説明してくれて、

目の前で数まで数えてくれました。

(ありがたいけど、早くしてほしい、、、)


『他にご不明な点などございますか??

と聞かれたので、


今朝、古い座薬を使ったこともあり、
「座薬ってどれくらいもつんですか?

と聞いてみると、



『お調べします、お待ち下さい』
と言って、
バックヤードに消えていきましたアセアセ

(だいたいでいいのに、、、)


しばらくして、戻ってくると

『2年後の5月まで大丈夫ですニヤリ

と、答えてくれました。


私は、腰が痛くなってきたので、
もう聞かなくていいやと思って
会計を済ませることに。


お釣りを受け取った時、
その女性が、
思い出したかのように


『そういえば、
 今お飲みの薬ってありますか??

と聞いてきました。


私が
「こちらで頂いてる〇〇(薬の名前)です」


と、答えると



『それは5mgですか?
 それとも8mgですか??

と聞かれたので、

「そこまではわからないです。」

と答えました。


すると、その女性、

『少々お待ち下さい』

と言って再びバックヤードに。



(マジかよ、、、)




しばらくして、戻ってきた女性の手には
私が飲んでいる薬の5mgと8mgのシートが
握られていました。


『それぞれシートの色が違うんですけど、
どちらでしょうかね??


と、聞いてきたので、

「緑(5mg)の方です。」
と、答えました。




そして、それを受けてその女性が
信じられない事を言いました雷

















『今お飲みになっている薬の
5mgも8mgも特に飲み合わせで
問題ありませんので、いつも通り
服用して大丈夫です』



じゃあ、聞くなやーーーーー!!




かくして、
毎日薬を飲むようになりましたが、


いまだ石は出てきません。


そして、
毎日のように疝痛発作が起きてます滝汗アセアセ




この、尿管結石の疝痛発作は

出産と同じくらい痛いと言われてて、


3大疼痛の一つでもあります。





今回で私は3回目、、、。




私の妻は出産2回。














私の方がパイセンです!!



痛みで頭おかしくなってますね。



早く痛みが
なくなりますように流れ星