久しぶりの【天然母】シリーズですグラサン


これまでも
いっぱいおかしなこと言ってきましたが、


時間が経つと忘れちゃうんですよねーえー




今回の話はつい最近の出来事です。



1ヶ月くらい前に
私の家にたまたま寄った母。


玄関のところに置いてある
リビングチェアを見て

『なんで、椅子が外に出てるの??


と、聞いてきたので

「あの椅子、回転するんだけど、
そっちゃんがよく椅子の上に乗って
遊んでるから危ないなぁって思って
これから捨てに行くんだよ」


と、答えました。


すると、母は
『まだ、全然使えるじゃない!?
もったいないからお母さん使おうかな』

と答えました。


私は
実家が掘りごたつなので、

『あんなリビングチェアなんか置いたら
邪魔だと思うけど』

と言いましたが、



母は聞く耳持たずで、

『大丈夫よ。
お母さん膝が悪くなってきたから
重宝するよ。』


と言って椅子を実家に
持って帰りました。


そして、実際にこたつの前で座ってみると
案の定、高くて使い勝手が
悪かったようで、

結局、父に
『お父さん、今度ヒマな時5センチくらい
この椅子の脚切ってくれない??

と、お願いしたようです。


それから1週間経ちましたが、
母に聞くと
なかなかお父さんが切ってくれないみたいで
我慢して使ってるとの事でした。


そんなこんなで、
1ヶ月が経ち、

毎日使ってるうちに
高さに慣れてきちゃったみたいで


母は父にこう言いました。


『お父さん、この椅子の足なんだけど、
使ってるうちに馴染んできたから
やっぱり切らなくても大丈夫だよ』



と。



すると、父は
びっくりしながら


















もう1週間前に切ったけど!!


と答えたそうですグラサン



そうです、母はとっくに切ってあった
椅子に数日間、気付かないまま座っていて

『馴染んできたからやっぱいいや』

と言ったんですニヤリ



どんだけ鈍感なのさーグラサン

5センチも低くなったら
フツー気付くと思うけどなー滝汗