ちょっと前の出来事ですが、

私が普段訪問リハビリで履いている

スニーカーがボロボロになってきて、

買い換えることにしました。




最近はコロナの影響で
ネットショッピングばかりでしたが、

さすがにスニーカーは
直接履いて確かめたいものです。



ということで、

うちから割と近い靴屋さんに
行くことにしました。


私は個人的に【ナイキ】の靴が好きで
これまでも職場の靴はナイキを
履いてきました。

そして、
職場の靴は【白】と決まっているので、

白いナイキのスニーカーを
探すことにしました。



履きやすそうな白いナイキのスニーカーは
ありましたが、

どれも予算オーバーでしたえーん



普段だったら何軒かお店をはしごして
決めたりするんですけど、

コロナの感染リスクが上がるから
あまりはしごもしたくありません。


なので、なんとしてもこのお店で
買うしかない!
と決めていたのです。



そして、悩んだ結果、
予算オーバーでしたが、

良い靴を長く履こうと思い

1万円のスニーカーに決めましたキラキラ

職場の靴はいつも3900円とかの安いのしか
履いてこなかったので、

1万円オーバーは初ですルンルン




そして、翌日から職場で履くことに。


なぜか靴が変わると
やる気が出てくる感じがしますグラサン



そして、靴を下ろしてから
1週間がたったある日。







この日は雨でした。

私は
いつものように
患者さんの家でリハビリをしていると、



患者さんの夫が買い物から帰ってきました。



患者さんの夫は
玄関でこう言いました。





『先生の靴、カッコイイですね』



そう言われた私は
嬉しくなっちゃって、



「ありがとうございます。」


「一目惚れしたら買っちゃいましたー」


「1万円もしたんですよー」


「いつもは安いのしか買わないんですけど
今回は奮発しちゃいましたよ」


「私、ナイキが好きで、
 ナイキの靴ばかり履いてますよ」


「エアマックスってご存知ですか??
昔はこの靴履いてると盗まれたり
したんですよー」



ってな感じで
私のスニーカー自慢を
たくさんしてしまいました照れ



リハビリ終了後、


「では、また来週ですね。
どうもありがとうございました。」

と言って玄関に行くと、、、、

















この日私が履いていた靴は






病院から支給された

980円の長ぐつ

でしたガーンアセアセ




そうだ、、、
今日は雨が降ってたから
長ぐつで来たんだった、、、、もやもや



ホームセンターとかで売ってる
ただのゴムの靴、、、




それを
エアマックス
とか言っちゃってたよアセアセ



こんな、ゴムの靴が
1万円
もするわけないだろー滝汗




とっっっても
恥をかいた瞬間でしたえー



思い込みって恐ろしいですねガーン