我が家の子どもたち
長男そっちゃん(3歳3ヶ月)
次男あおちゃん(0歳10ヶ月)





保育園に行き始めて1ヶ月。


お友達もできてだいぶ慣れてきました照れ

うちがお願いしている保育園は
コロナ対策で

両親が共働きの場合のみ
預かってくれます。


なので、うちは月〜木曜日までの
週4日預けてます。




保育園で楽しみにしていることを聞くと

【給食】

と答えるそっちゃん。


いつも私が仕事から帰ってきたら

『今日はねー、ハンバーグだったよー』

などと、献立を教えてくれるのですニコニコ




つい先日、


いつものように私が仕事から帰ると
そっちゃんが玄関まで
お出迎えに来てくれたので、


「今日は何たべてきたのー??

と、たずねると



嬉しそうにこう答えました。













『あのねー、

今日はね、



カタツムリ

食べてきたよ!!





えぇーーーっ!?





、、、エスカルゴ??




いつからフレンチ出すようになったんだ滝汗






何度も聞き直しましたが、


『カタツムリ食べたの!

の一点張り。





私は慌てて
献立表を確認しました。




すると、


そこには










デザート
【カタツムリケーキ】

と、書いてありましたキラキラ



なるほどねーニヤリ



ちょっと焦ったある日の出来事でしたグラサン


ちなみに
カタツムリケーキは
こんな感じでしたキラキラ