今年も母の日がやってきましたが、

コロナ禍で買いに行けませんえーん





私は毎年、母の日になると店舗に行って
花やお菓子を買ってきてあげてます。




母は、花を枯らすのが得意はてなマークグラサンなので、

毎回、お菓子を付けるようにしてますニヤリ










でも今年はステイホームということもあり、


インターネットで購入することにしました。









某フラワーショップにて

カーネーションとバームクーヘンのセットが

4,500円で売られていたので、


早い段階で購入しておいたのです照れ


購入者は私ですが、
お届け先を私の実家にしておきました。






母は、コロナ騒ぎで母の日なんか無いと
思ってるだろうから、

きっと
家に花が届いたら驚くだろうなぁって思い

サプライズを仕掛けたのですルンルン










そして、3日前のこと。

母から電話があったので
出てみると、






『母の日ありがとね。
今日バームクーヘン届いたよ。
あと、お花も送ってくれたの??




と、言われたので


「そうだよー。
カーネーション綺麗でしょ??

と言うと、母から衝撃的な一言が。



















『これ、ただの空箱だよ!!








えっっっ!?!?!?!?!?!?!?!?





どういうこと??????






どうやらバームクーヘンはあったものの

花が入ってるであろう四角い箱を開けると

中が無い、ただの空箱だったそうですハートブレイク





サプライズ大失敗!!


ってか、
むしろこっちがサプライズだわガーンアセアセ







一応、母に謝罪して



とりあえず、店舗に電話しました。








すると、
【本日、お電話が大変混み合っております。
 恐れ入りますが、
 このまましばらくお待ち下さい】




と、保留になったため、


そのままスピーカーにして放置しました!!


















放置すること60分!





まだ、つながりませんアセアセ






だんだんイライラしてきた私は
電話を切り


メールでクレームを入れました。






すると、5時間後

メールが返ってきました。






メールには冒頭に

【この度はお花が入っていなかったとの事で
大変ご迷惑をお掛けしました】


と、書いておりましたが、

その続きを読んでいくと



【お花は生ものでございます。
発送時には新鮮なお花を入れて
送らせていただいてます。】


(いや、お花入ってないのよね、、、)




【ただ、
配送に時間がかかったり、気候によって
送ったお花が痛んでしまうことがあることを
ご理解ください。】


(いやいや、
  だからお花入ってないのよ、、、)




【この度、ご迷惑をお掛けしましたことで、
 新しいお花を送らせていただきます。

 恐れ入りますが、
 お手元に届いたお花はそのままお受け取り
 いただけたら幸いでございます】

(おーい、だからお花入ってないよー)



【本来であれば
 綺麗なお花をお届けするはずが、
 このような形でお花が届いてしまい
 申し訳ありませんでした。】


(だーかーらー、
 お花来てないってばー)



と、まぁ、こんな謝罪メールが来まして

明らかに定型文をそのまま送ってるなーと
思い、カチンと来てしまいましたイラッ




私はメールで


お花が入ってなかったと伝えたのに
送ったという文章なのは何故ですか?
これは定型文ですよね?
私の家に届く物なら我慢できますけど、
相手先に届いてるわけで、
失礼にも程がありますよ。
それを定型文で送るなんて謝罪の気持ちが
感じられません。

謝罪なら直接電話でしてください。


と、こんな感じのメールを
送りました。





そして、昨日。



電話が掛かってきました。







直接、謝罪をしてくれましたが、


結果として

『入れ忘れたお花を送ります』

という対応でした。




私も、カチンと来ていたので



相手方に失礼な思いをさせておいて、
お金はしっかり受け取って
足りないお花を送りますっていうのは
何事もなかったようにされているようで
納得行きません。

と、伝えました。


それでも、
本日中にお花を送るのではダメですか?

と言ってきたので、


それだったらお花はいらないので、
返金してください。



と伝えました。




すると、急に態度が変わり



『どうしてもお花は送らせて下さい。
 その上でいただいた料金は返金します。』


と言うことになりました!




とても疲れましたアセアセ








そして、今日の夜

母のもとへ無事にお花が届きました。





私のイライラに付き合わせてしまい
申し訳ありませんタラー


とんだ、サプライズ母の日でした。