(クルルの交通事故の経過報告も
今回で最後です。

最後に今日現在のクルルの画像や動画を
載せてありますので、
ぜひ見てあげてください流れ星



〜〜【前回のつづき】〜〜






クルルの交通事故から87日目【2月22日)





この日は

複雑骨折して、創外固定していた
左アゴのボルトを抜く日です。






もう3回目の全身麻酔です。





パグちゃんは鼻ぺちゃなので、
全身麻酔は、呼吸停止などの
リスクが伴います。





いつも、目が覚めるまでは
ソワソワしてしまいますショボーン












今回は入院せずに
日帰り手術だったので



無事にボルトが抜けて目が覚めたと
連絡をもらって


その日のうちにお迎えに行きました。



3回の手術



クルルさん、とても頑張りました照れキラキラ





アゴは骨に直接ボルトを打ち込んでいたため


まだ、穴が開いているそうで、

縫合してありました。




2週間後に抜糸です。






ごはんもこれまで通り
ふやかしたものをあげてくださいと
言われました。







2週間後




抜糸が終わり、


これで全ての治療が終わりましたキラキラ


アゴの骨もくっついてきたため、
ごはんは少しずつ固くしていって
元に戻しても大丈夫と言われました。

(5月1日から普通のカリカリフードに
 戻せました照れ




右の後ろ足も問題ないため
散歩も行って大丈夫だけど、

左目が失明していることで
右目だけで物を見ているそうです。

その右目は、
顔面神経麻痺でまばたきができないので
散歩中、枝や雑草が目に入ってしまうと
右目にダメージを受けてしまうことから
なるべく草むらに入れないようにと
言われました。





交通事故から101日

この日が迎えられて幸せです。




すべての治療が終わったことで

私たちは
最初にクルルが運ばれた病院に
お礼の挨拶に行きました。



先生に会ってお礼を言いましたが、

『私たちも気になっていましたが、
向こうの病院から
こまめに治療内容が書面で届いていて
手術や経過が良好ということは知っていました。
本当に強い子ですね。』

と言われ、
大きい病院から逐一報告を受けていたことを
知りました。

連携、すばらしいです!!














そして、
今日現在のクルルの姿がこちらです下矢印













もう、
見た目ではどこが悪いのかわかりませんグッ




ダッシュも問題なく出来ちゃいます!!



クルルが交通事故に遭って
色んな先生方にお会いしましたが、

出会った先生方全員がとても
腕が立ち、信頼のできる先生方でした。


いい人たちに巡り会えて
感謝しかありませんルンルン


そして、
クルルの経過をブログで書いてきましたが


読んでくださった方々からも
心配の言葉や励ましの言葉、労いの言葉など

たくさんコメントを頂きました。


ブログでも
いい人たちに巡り会えています照れ



みなさん、
本当にありがとうございましたハート



これからも、
私たち家族をよろしくお願いします流れ星