久しぶりのすべらない話ですねえー

意外にも40個目の投稿です。


これは、ついさっき起きた話なので
忘れないうちに投稿しておきますニヤリ





今日のお昼、妻からメールが来て

【めまいがする】

と、書いてあったので

【キツかったら帰っておいで】と
返しておきました。



それから返事が無かったので
そのまま仕事をしていましたが、



今日の勤務後に
病院職員全員参加の院内研修があって、

帰ることが出来ず受ける事に…



今日の参加人数は70名程度でしたが、
私がたまたま座った席の隣には

看護部長と事務長がいて、

居眠りも出来ない状況でした!





(あ〜ぁ、今日の研修は医療安全かぁ…。
早く帰りたいなぁ…。)


と、思いながらマジメに研修を受けていると




ブーーー、ブーーー、ブーーー、ブーーー

ブーーー、ブーーー、ブーーー、ブーーー





と、響き渡るスマホのバイブ音スマホハッ



それは、
明らかに私のズボンのポケットから
鳴っていましたハッ



その電話は切れる事なく

ブーーー、ブーーー、ブーーー、ブーーー

ブーーー、ブーーー、ブーーー、ブーーー


(きっと隣の看護部長とか
  気付いてるだろうなぁ…。)

と、思いながらも電話には出れずに
研修を聞いてました。


その後、電話が切れたので
ホッとしましたが、

間髪入れずに



ブーーー、ブーーー、ブーーー、ブーーー

ブーーー、ブーーー、ブーーー、ブーーー



と、鳴る電話、、、もやもや



私は、看護部長や事務長の目を盗んで

コソッとスマホの画面を見ると

そこには

登録されていない固定電話の番号
【宮城県仙台市】
という発信位置が表示されていました!?




その瞬間、
私は妻の実家から掛かってきたんだと
確信しました!!




妻からめまいがするってメールが来てたし、
そのあと連絡が来なかったから
きっと何か良くないことがあったんだ…アセアセ



そう思って、研修中だったにも関わらず、
中座して電話に出ようと病院の外へランニング



病院を出る頃には電話が切れてしまったので

改めて、病院の外から
折り返しの電話をしましたスマホ




プルルルルルー、プルルルルルー、


ガチャッ、





























『はいっ、
ラーメンかげつあらし(花月嵐)
でぇす!


と、元気の良い声が、





えっ??
どういう事??


一瞬時が止まってしまいました。


すると、

『もしもし、こちら
ラーメン花月嵐ですが、
お客様ー?

と、言われ、



「すみません、こちらの番号から
何度か着信があったので、、、」

と、答えると
すぐに店員さんが



















『あっ、
カニモトさんですか?

と。




私が
「いえ、違います」
と、言うと間髪入れずに






『あっ、すみません
タニモトさんですか?




いやいやいやいや、
カニモトとかタニモトとかじゃなくて

わしはマエダ(仮名)じゃ!!
一文字も合ってないわ笑い泣き



どうやら間違い電話だったようですもやもや



ちなみにあとで、住所を調べてみると
わが家から車で5時間以上かかるみたいポーン


夕飯のつもりで頼むと
夜食として届きますけどグラサン

ラーメン、のびのびになりますけどグラサン

ギョーザ、カチカチになりますけどグラサン

チャーハン、パサパサになりますけどグラサン



そもそも、
カニモトさんって、、、笑


ちゃんと、連絡ついたのだろうか、、、滝汗