ついさっきまで

私の職場(病院)の忘年会に

行ってましたニコニコ


うちの病院は従業員が200名くらいいるので

忘年会も150名規模の大宴会びっくり


まず、受付時に会費を払って
1枚くじを引きます。


それが座席番号になっているのですが、

私はかれこれ10年くらい
訪問リハビリをやっていて

病棟の職員はもうほとんど
知らない人ばかりもやもや


「こんな人いたっけ?」と思いながら
過ごすのですが、きっと相手も
「こんな人いたか??
状態だと思いますガーン




今年は参加賞として、
職員全員に1枚ずつ
年末ジャンボ宝くじが配られましたグラサン


ランダムに配られた宝くじの番号を見ると






下4桁が







『1189』



いいパグ


じゃないですかーびっくりびっくりびっくりラブラブ





なんか、ご利益ありそうなので

うちのクルルの小屋に
貼らせて貰いましたよ照れ



今年は宝くじを買わないことにしていたので
この、1枚が当たったら凄いなぁ口笛







そして、そして、
この忘年会で
毎年、一番盛り上がるのは




くじ引き大会流れ星



受付で引いたくじが抽選番号になっていて

司会の人が

『次の景品は、〇〇です』

『その当選者は〜

って言って
くじを引いて

『〇〇番でーす』

と、番号を読み上げます。


読み上げた番号が
自分の座席番号だった場合に
晴れて当選というシステムなんです。


当選くじは結構多くて、

毎回40〜50名位が当選してます。




ですが、、、







私は過去に11回忘年会に出てますが、




今まで1回しか景品をゲットしたことが
ない程、くじ運が悪いんですえーん



そして、今年の忘年会は
参加費を安くする代わりに


当選数が20名に
減らされてしまったんですえー




私はどうせ当たらないと思って


後輩たちと
談笑していると、



1人の後輩が

『えっ、当たってますよー!!

と、
私のくじを指指して教えてくれたんです。



当選者は大きい声で

『ラッキー』




と言うのかお決まりだったようですが、

あまり人の話を聞いていなかったうえに
当選した喜びで




とっさに

『ハッピー』




と言ってしまい、
会場に笑いを提供してしまいましたグラサン



そして、私が当選したのは




















ビール券
QUOカード

(ガクッニヤニヤ)笑






まあ貰えないよりマシですねニヤリ




ちなみに今年の1等は

わたしの座席番号と1番違いで


ダイソンの掃除機でしたー真顔 チッ



いいもんいいもん、



1189の年末ジャンボ宝くじで
当たったら

ダイソンの掃除機くらい

買ってやらぁ笑い泣き



クルル様、
どうかよろしくお願い致しますハート