昨日は仕事が休みだったので、

クルルを病院に連れて行き、
その帰りにドッグランで遊ばせて

お昼過ぎに帰宅。



(なぜか聞き耳を立ててるクルルさん)




午後は
お掃除モードのスイッチが入ったので

リビングの掃除をしました照れ


リビングには床が傷付かないように
下の階に音が響かないように

ジョイントマットが敷いてあります。


このジョイントマットが
かなり厄介でして、

マットとマットの隙間から

食べカスやら
土やら
クルルの抜け毛やら

沢山のゴミが入るので

マットを剥がしてみると
愕然としますガーンガーンガーン



とりあえず、、、

掃除機をかけて

マットを剥がして

ブラシでマットの裏のゴミを落として

掃除機をかけて

アルコールで頑固な汚れをこすって

水拭きして

乾拭きして

クイックルワイパーかけて

掃除機をかけて

マットを敷いていく


という、今思い返しても
大変な掃除をしましたよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


その模様を
タイムラプスでどうぞニヤリ
(マットを敷くところは撮ってません)





はぁ〜
疲れたアセアセ