こんばんは。

昨日生死の境を生き延びれたくるりです泣き笑い


生き延びれたから美味しいもの食べたい✨


というわけで、

市場に行ってきました🐟



カマス、

ひとりでこんなに食べれない泣き笑い


ボウゼも、

押し寿司食べたいけど、

ひとりでこんなに捌けない泣き笑い



ので、

この秋はじめての秋刀魚ー✨

と、今日で閉店してしまうお店の焼きさば寿司🐟

秋がきたよーニコニコ


思えばあの震災の後、

もう一生秋刀魚は食べれないと神経質に思っていた頃があったな真顔

そう言いながら宮城に2回ボランティアに行き、

福島に3回母子保養の説明会に行ったので、

放射能なんて怖がってはなかったんだと思う。

自家用のサンバーで下道で宮城に行って、

車中泊10日間楽しかったなー、

湯たんぽとカセットコンロと軽の箱バンがあればどこにでも行けたあの頃。

芸能人の人たちからお弁当やピザのキッチンカーの差し入れがあったり、

ボランティア仲間の人にパチプロの人がいて、

パチンコで買ったお金でボランティア仲間にビールやおやつを振舞ってくれた🍺

どろどろになった後の自衛隊の方達が用意してくれているお風呂の気持ちよかったこと♨️

帰りに変なヒッチハイカーを拾ってむっちゃめんどくさかったなー真顔

今となっては全て良き思い出笑い泣き



今日のエクササイズは雑巾掛け。

台風なので、

大人しく家で家のことをしよう。

大好きな家なので、

気持ちよく暮らせるように。

暮らしの真ん中、

部屋が気持ちいいと、

日々が気持ちいい。


そもそも、

片付けが苦手なので、

仕事してるとすぐ散らかる。

猫が5匹もいると床もすぐドロドロベタベタになる宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん

復職に向けて、

片付けやすい部屋作りをしようと思いますチュー



ソルくんソルくん、

くーやんにベロ出てんでーって言ったげてー😹



なかなか手強そうな台風。

大難を小難に、

小難を無難に…。

どちら様も気をつけてお過ごしください。